■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

四輪駆動
毎朝、4WDのわしです。

数日前から寒波到来で、まっことヒヤイです。
2日前の雪の日以来、連日四輪駆動で出勤しております。
わしの車は、普段は2WD(FF)なのですが、ボタンひとつで4WDに切り替わる、パートタイム4WDなのです。
渓流解禁時の山道は、路面凍結や積雪は当たり前なので、このスーパー4WDを買ったのです。
出勤途中は、いつもよりスピードを落として走ってはいるのですが、それでもズリッと滑ります。
やっぱ、俄か4WDは2WDに毛が生えたようなものですな。

さて、連日のヒヤイ日にも負けず、我家のウサギ達は元気に走りまわっております。
P1151093.jpg
今日は、わしがアルと遊びます。
P1151095.jpg
ウサギハウスに篭ったりしておりますが……
P1151090.jpg
ウサギハウスに飛び乗るのが、アル的ブームのようです。
アルもスーパー4WDですね。
P1151091.jpg
ヤバッ!見つかった!と思ったのか、急いで飛び降ります。
その姿、カワユイので怒りませんよ、アル。
家内と笑いながらアルを見ていると……
P1151087.jpg
チャチャは嫉妬の嵐です。
今からトーチャンと転げまわって遊びましょうね、チャチャ。

寒い夜も、こんな光景が繰り広げられている、GM家なのです。

Diary | 22:25:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
かわゆーいo(^-^)o

ウサギハウスに入るんですね♪
かじったりしませんか?

屋根?上に乗ってしまうなんて、かわゆいですね。


ウサギさんも嫉妬するんですか?
見てみたい(笑)

アルくん、チャチャくんを一緒にサークルに放したら、喧嘩になっちゃうんですか?
2009-01-16 金 16:24:35 | URL | そーこ [編集]
アルちゃんもハウスの上に乗るのが好きみたいですね。
うちの子は上にウンチクするのが好きみたい(笑)
でも、一緒に遊べるなんていいですね。
主人が聞いたらうらやましがるだろうな。
年末に何度が抱っこしたら、それまでは膝の上に乗っておやつの催促していたのに、
最近は用心して絶対膝の上に乗らずに、いつでも逃げれる体制で催促しています。
我が家の金太郎は意外と用心深いです。
アルちゃんやチャチャちゃんは素直そうでかわいいな~。

私も以前は、サファリに乗っていたので、
雪山、凍結道路、河原、何処に行くにも便利でしたが
軽に変えてからは、急な坂道苦労しています。v-411



2009-01-16 金 20:22:58 | URL | あず [編集]
> そーこ さま
ウサギハウス、かじりますよ~^^;
上に乗るのを覚えてからは、あまりかじらなくなりましたけど……。
特に耳はプルプル動くので、ウサギパンチをしたりして遊ぶのが好きなようです^^

アルは態度に見せない方なのですが、チャチャはやきもち妬きですねw。
アルの匂いが少しでも付いていると、何十回となく自分の匂いを付けてきます。
アルはチャチャの匂いが付いていても、いつもと変わらないのですがね~^^;

一度だけ一緒に部屋に出した事がありますが、かなりヤヴァイ状況になったので、それ以来同じスペースには出してません^^;
やっぱり、お互いに怪我させたくないですからね^^

> あず さま
一緒に遊べるというか、遊ばれてる気がしますw。
我家のウサギ達もダッコはさせてくれませんよ^^;
何度もチャレンジしますが、暴れて手におえません orz
でも、膝の上に乗らないとオヤツはお預けなので、絶対乗ってくるようになりました^^
口に咥えて膝から下りて食べるという、食い逃げも同時に覚えましたが……w。
アルもチャチャも性格が全く違うので、一度に二度楽しめてます^^
あずきちゃん、そらちゃんも、アル&チャチャみたいに性格が真逆なのでしょうか?
今度、そらちゃん特集もお願いしたいです^^

あずさまはサファリに乗っておられたのですね!
まさしく、スーパー4WDですね^^
わしは、今の車を買う前は、1974年製のビートル(フォルクスワーゲン)に乗っておたのですよ。
走破性能は劣りますが、なかなか良い車でした^^
2009-01-16 金 22:55:45 | URL | GM [編集]
すっ!凄い!!
ウサギハウス、活用されていますね~。
ハウスに入ったアルさま、可愛いです。
買ってきた甲斐ってモンが、ありますね~。
もし、ボロボロになってしまったら…。中古でよければ、差し上げます。
2009-01-17 土 00:04:59 | URL | めけ [編集]
ほんのつい最近から遊び始めたのですよ^^
あんちょびちゃんも、そのうち遊ぶようになるかと思われます♪
っていうか、アルは遊ぶエリア、遊び道具が限られているので、仕方なく遊んでいるのかもしれません^^;
あんちょびちゃんは、めけさまのお部屋飼いなので、あんちょびちゃんにとっての遊び道具がたくさんあるのでしょう^^
ちょっとやそっとの遊び道具では、満足しないのかもしれませんよw。
2009-01-17 土 22:21:51 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad