■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

庭仕事
天気のいいうちに、庭仕事をしたわしです。

今日も朝からジョギングをしてきました。
こちらへ引越してきて、ジョギングをするコースが3本あるのですが、今日はGM家からU川上流域のコースを選択しました。
一番のロングコースです。
とは言っても、4kmちょっと程度なのですが……。
しかも1/3は歩きです(ワラ
でも、寒い朝でも汗ばむくらいで、よい運動になりました。
ジョギングから帰宅して、台所の野菜入れを造ろうか、庭仕事にしようか迷いましたが、中途半端になっている庭を片付けてしまいました。
P1171098.jpg
右下の黄色いエリアは、元からあったのですが、大きな石を動かして青色のエリアを増設しました。
奥のピンク色のエリアは、昨年まで石垣を組んでイチゴを植えておりましたが、昨年は子株が取れなかったので、3段の段々畑に変更しました。
どこにもハーブを植える予定ですが、何を植えるかは決まっておりません。
オレガノ、レモンバーム、ローズマリー、ペパーミントは越冬中です。
「庭の真ん中のスペースで畑をすればいいのに……」と思っている方も居られるでしょうが、石と砂利まみれなのですよ(ワラ
ここまでするのに、約2年の歳月がかかったのです。
右下の黄色エリアの向こう側は、出てきた石を敷石に使っていますが、ちょっと掘ったらこんなのがどんどん出てくるのです。
元々、川原だった所なので仕方ないのですがね。

最近、嫉妬の嵐のチャチャは、わしが庭仕事をしている時は、おとなしく待っているようです……
P1171100.jpg
が、お昼ご飯を食べに入ると……
P1171104.jpg  P1171105.jpg
ただいま、チャチャ。
オマイはトーチャンの嫁ですか?
しかも、トーチャンにとっていい事ないですよ。
ま、おとなしく待ってたようだし、ナデナデしましょうか。
P1171108.jpg  P1171107.jpg
ご飯が出来るまでですよ。
あ、ご飯が出来たようなので、食べて庭を片付けてきますね。
P1171099.jpg
わかりましたよ。
それまでお昼寝していてくださいね、チャチャ。

今日のウサギ達の夕食は、春菊とピッコロ(ミニニンジン)です。
P1171109.jpg
春蒔きの準備もしないといけない時期になってきました。
ま、それも、野菜を収穫し終わってからになるので、もう少し先になるようです。


そろそろフライフィッシングの準備もしておかなければいけませんね。
とりあえず、アル&チャチャのブラッシングで取れた毛を使って毛鉤を巻いてみます。

Diary | 21:50:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
大変ですね
小石がゴロゴロ開拓するのは大変ですね。
GMさんは少しずつ、畑に変身していくのが楽しみなんですね。
いられな私だったら簡単に土を追加してしまいそうです(笑)
春菊も人参も綺麗に作られて、とうちゃんの努力の賜物チャチャちゃん達幸せね。
穴掘りのお手伝いでもしてみる v-411
私の所は毎日近くを通って通勤していますが、朝は霜で凍っているのが見えます。
サニーレタスだけは元気、でも春菊は霜の犠牲になって葉が痛んでいます。
ハーブも何種類も植えているんですね。
アルちゃん達専用ですか?
うちの子ハーブは、アップルミントが好きなので1本だけですが
これが、はびこって大変です。
後、大葉が大好きなので、今年は少し多めにと思っています。

釣りもされるんですね。
アルちゃんやチャチャちゃん達は毛を提供しても、魚は食べれないので残念ね(笑)
2009-01-18 日 11:44:33 | URL | あず [編集]
コメントありがとうございます^^

ほんと、どこを掘っても、鍬を振り下ろしたらカキンッ!と音がしますw
ここまできたら笑うしかないのですが、それでもコツコツとやっております^^;
アル&チャチャにも手伝ってもらいたいくらいですw
ハーブはほとんどが自分達用で、お茶にしたり料理に使ったりしています。
アル&チャチャにも少量与えますが、残す事が多いです。
大葉はアル&チャチャも大好きなので、毎年植えていますよ^^
こぼれ種で自然に生えてくるのもあるので、重宝していますw

フライフィッシングを始めて12~13年になりますが、全く上手になりません(ワラ
ま、それでも春を満喫する遊びとして、楽しんでおります^^
2009-01-18 日 15:50:51 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad