■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

寒い朝とマルガリータ
未明の地震で目が覚めた、わしです。

昨夜未明、寝ておりましたら、ちょっとグラッときましたね。
夜の地震は咄嗟に行動がとれないので怖いです。
南海地震は、起きるなら昼間に起きてほしいものです。
明け方、寒さで目が覚め、部屋の温度を見たら3℃…((((;゚Д゚)))))
寒いはずです。
隣の部屋で過ごしてるアル&チャチャも寒いだろうと、部屋のヒーターを点けに起きたら、完全にわしの目が覚めてしまいました。
もう少し寝たかったので、焼酎湯割りを飲みながらネットを徘徊。
体もポカポカしてきたので、ベッドにもぐり込み爆睡……家内に起こされたのが9時前でした。
もうちょっと寝たかったのですが、こんな時間まで寝たのは久しぶりです。
顔を洗いに洗面所に行くと、お湯が出ません。。
パイプが凍結しているのでしょうが、いったい何℃まで下がったのでしょうね。

さて、こんな寒い日でも、2~3週間に一度の行事を済ませます。
えぇ、散髪ですよ、散髪。
学生時代でも坊主頭にした事なかったのですが、こちらへ引越してきて、あまりにも給料が安いので、少しでも出費を抑える為にバリカンを買ったのです。
髭まで整えて20~30分で終了です。
P1251143.jpg
もちろんこの時期、お外に出る時はニットの帽子は欠かせません(ワラ
アル&チャチャにも報告しに行きます。
トーチャンはマルガリータになったのですよ、アル。
P1251133.jpg
アルはヌクヌクの毛皮に包まれていいですね。
P1251128.jpg
セレブな肌触りが最高ですよ、アル。

トーチャンはマルガリータになったのですよ、チャチャ。
P1251130.jpg
少し寒いですね。
でも、帽子を被れば大丈夫ですよ。
P1251131.jpg
ナデナデの催促ですか。
トッポジージョみたいな表情で言われちゃ仕方ありませんね。
P1251132.jpg
世話のやける奴です┐(´ー`)┌

そうそう、昨日造った野菜コンテナに野菜等を入れてみました。
P1251123.jpg
こんな感じに納まりました。
かなりの量が収納できるスペースですが、この箱一杯に入れられるくらいの野菜は……たぶん無理(ワラ


少し疲れは残っていますが、明日からまたがんばりますよっ!

Diary | 19:06:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
寒かったですね
今朝は寒かったですね。
外の水道管も凍りつき水も出ませんでしたよ。
1時頃畑に行ったけど、貯め水の氷が解けずにあったのにはビックリ
アルちゃん達はお父さんの作ってくれた小屋でぬくぬくでいいですね、
チャチャちゃんのお顔が可愛いことv-410
女の子のような優しい目をしていますね。

私も美容院にTELしたら休みだったので、
うっとうしいので自分で切ちゃいました(笑)
2009-01-26 月 00:56:30 | URL | あず [編集]
ほんとヒヤイですね^^;
実は、チャチャを貰い受けた時からしばらくの間、女の子だと思っていたのですよw
しばらくして、遊ばせている時に股座に男の子の物を発見してしまいました^^;
ま、こんなカワイイ表情をしていますが、行動はがさつで牧草も選り好みするのですよw
匂いフェチだし、ビビリなくせに出たがり等々、末っ子ならではの傍若無人振りです^^;
2009-01-26 月 22:15:35 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad