FC2ブログ

2019-10

仕事帰り - 2009.02.06 Fri

春が待ち遠しいわしです。

今日の仕事帰り、いつもの道を走っている時の事、こちらでの親友でもありフライ仲間でもあるH氏の家の前を通りかかったところ、H氏が犬の散歩をしておりましたので、車を停めてしばし話しておりました。
3月から渓流釣りが解禁になるので、「今年はどこの川へ行こうか」とか「どうせスケベなフライ巻いとるやろw」とか、フライフィッシャーマンとしてはありきたりの会話をしておりました。
そろそろフライフィッシングの準備もしなければいけません。
今年はフライラインも新調しなければいけないでしょうし、リーダーやティペットも買っておかなければ在庫がありません。
道具を出して、手入れもしておかなければいけません。
もちろんフライ(毛鉤)も巻いておかなければいけないのです。
畑の春蒔きの準備もしないといけないし、計画中の日曜大工もしなければいけません。
今月の休日は、大忙しなヨカーン。

あ~でもない、こ~でもないと、H氏とフライの話しに花が咲いておりました。
それにしてもH氏宅の犬にしてはチョト大きいかな……と、気にもとめず話しておりましたが、よぉ~く見ると山羊でした(ワラ
山羊を散歩させていたのですw
山羊を犬だとばかり思っていたわし……耄碌したものです(ワラ

H氏は無農薬有機栽培農家なのですが、家には山羊2頭、ウコッケイ4羽、犬1頭を飼っているのです。
「酪農も始めるの?w」と冗談まじりに聞いてみると、「ま、こういうのも有りでしょw」との事。
もの静かなのに話し好き、穏やかだけど情熱的、わしとは正反対な性格ですが、これがなかなか気が合うのです。
同い年、名が字まで同じ(姓は違いますよw)という共通点はありますが、こちらへ引っ越してきてからというもの、懇意にさせてもらってます。


さて、やらなければならない事が山積みです。
どれから手をつけましょうか……。

● COMMENT ●

大人になってから友達が出来るのは、若い頃とは違う喜びがありますよねo(^-^)o
お互いを尊重していて、しかも趣味が合うお友達、素敵ですね♪

春が来るのが楽しみですね!

> そーこ さま

そうなんですよ^^
若い頃はノリや雰囲気で友達になれたのに、歳がいってくると、そういうわけにもいかなくなりますね^^;

H氏とは、こちらへ引っ越してきてからの友人なので、2年ちょっとの付き合いになりますが、お互いの時間が合わず、まだ一緒に飲んだ事がないのです(ワラ

ま、もうすぐしたら、川でワイワイ騒ぎますけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/590-2a53e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Last of Piccoro(食事中の方注意) «  | BLOG TOP |  » この冬の畑考察

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター