■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

2009’初釣行
釣りに行っていたわしです。

今日は待ちに待った渓流解禁日です。
昨夜のうちに準備をしていたので、マターリ起床です。
昨日作ったイチゴジャムをトーストに乗せた朝食を食べ、畑と庭の巡回も済ませ、もちろんアル&チャチャへの挨拶も忘れません。
家内の作ってくれたお弁当を持ち、出動です。
途中でH氏を拾い、うちから約20分でK川の入口です。
P3011243.jpg
昨夜まで雨が降っていたのですが……どうです?この天気!
わしの日頃の行いが良い事を証明しているような天気ですw
ま、雨→晴れは風が吹くので、かなり苦戦したのですがね(ワラ

P3011244.jpg
本日の釣行もK川です。
初日から握り(0尾)は避けたいと、かなり弱気な選択です(ワラ

P3011245.jpg
今日下りたポイントの渓相は、こんな感じです。
普段より15cm程増水していたので、渡渉に苦労しました。

P3011249.jpg
1尾目ゲット!です。
大きさは17~18cmくらいだったでしょうか、流芯から勢い良く飛び出してきました。
美しい……

P3011253.jpg
すぐ後に、2尾目フィッシュ オン!です。
こちらはひとまわり小さかったのですが、やはり美しい………

実は午前中に、一昨年から面白い釣りが出来たポイント(保険ポイントw)に下りたのですが、増水で流れが強く、上手くフライを流せません。
テンションも↓↓になったので、ポイントを変更して正解でした。
H氏もいいサイズをゲット(2尾)したので納竿としました。
わしは常に川ではキャッチ アンド リリースなのですが、今日はキャッチ セント リリース(バラシ)が多かったです。
ま、そういう事は、フライ(毛鉤)のせいでもなく、わしのテクニック(キャスティング)のせいでもなく、強い風や増水のせい……という事にしておきますw
そういえば、今日初めてわし達以外のフライフィッシャーマンと出会いました。
しばらく話をしたのですが、宇和島から山越えで来ているとの事。
「物好きはどこにでも居りますな~w」と笑って帰路につきました。

帰る道すがら……
P3011254.jpg
気になっていた場所に寄り道です。
菜の花畑のすぐ向こうは四万十川が流れています。
鶯の鳴き声も聞こえ、何とも長閑な風景です。
P3011256.jpg
春なんですね~♪

さて、また1週間、お仕事がんばりましょう!
週末はたぶん…………(ワラ

River side | 18:35:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
楽しい釣りだったようですね!
文から伝わってきました。

菜の花や山や川の景色、最高ですね。

あー、行きたいなぁv-10
2009-03-01 日 22:43:09 | URL | そーこ [編集]
いつもコメントありがとうございます^^

渓流釣りをする者にとって、解禁日は正月のようなものでしょうか。
間近になると、何かとバタバタしてしまいますw

この時期の四万十川はお勧めですよ♪
人も少ないし、のんびりできます^^
2009-03-02 月 21:34:50 | URL | GM [編集]
ゲット出来たのはアルちゃんとチャチャちゃんの毛のお陰ですねv-411
GMさんのカメラの腕がいいせいかも知れませんが、
同じ田舎なのにこうして見ると、四万十は絵になる
癒される風景ですね。
2009-03-03 火 20:06:16 | URL | あず [編集]
いつもコメントありがとうございます^^

ほんと、アル&チャチャには感謝してもし足りないくらいです^^;
癒しだけでなく、毛鉤のマテリアルまで提供してくれるのですから。

こちらに引越してきて2年とちょっとになりますが、こちらは世界が違うように感じます。
こちらで生まれ育ってたら、これが当たり前なのでしょうが、オッ?!と思える風景があちらこちらにあります。
意外に、外から来た人の目の方が、その土地の良い所を捉えているのかもしれませんね。
ですからアマゴの写真は、釣り雑誌の写真と変わり映えしません(ワラ
釣り人以外の人が撮れば、もっと面白い写真になったと思いますよ^^
2009-03-03 火 22:32:26 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad