■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

変化
今日も家内が仕事なので、掃除洗濯に忙しいわしです。

昨夜から降り続いていた雨、この時期にしてはなかなか凄かったですな。
この雨で、先日種蒔きしたビタミン菜と春菊が発芽し始めましたが、ニンジンはウンともスンとも……。
しばらくは晴れるとの予報なので、水遣りしながらもう少し様子をみてみましょうかね。

さて、今日のお題の「変化」ですが、昨年夏よりチャチャの「牧草モリモリ(゚д゚)ウマー計画」を遂行しておりますが、現在の状況報告です。
我家に来た時から食に興味を示さなかったチャチャですが、昨年夏頃より一時的にペレットの量を増やし、まず食に興味を持ってもらうところから始めました。
昨年冬から少しずつペレットを減らし、現在はアルと同じ量のペレットしか与えておりません。
簡単に言えば、食べる物(ペレット)を増やして胃の容量を大きくし、ペレットを減らすとお腹が空く=仕方なく牧草(゚д゚)ウマーという作戦ですな。
この作戦が功を奏したのかどうかは定かではありませんが、現在ではチモシー1番刈りもモリモリ食べるようになりました。
牧草入れに牧草が少なくなると催促するほどですw
変われば変わるものですね~。

そんなチャチャですが……
P3131273.jpg
昨夜の雨音に少し警戒しています。
でも、サークルに出すと……
P3131275.jpg P3131276.jpg
元気に遊びます。
そして……
P3131277.jpg P3131278.jpg
毎日のブラッシングも欠かしません。
右の画像、ちょっと嫌な顔になっています。
牧草もよく食べるようになったし、ウンチョスの量も増え大きさも大きくなりました。
やれば出来るのですよ、チャチャ。
P3131281.jpg P3131279.jpg P3131284.jpg
何となくカコ(・∀・)イイ!!ですよ、チャチャ。
P3131285.jpg
じゃ、ついでに歯のチェックもしましょうかね(ワラ


明日は姪の結婚式で帰郷します。
日帰りなのでお留守番お願いしますね!アル&チャチャ!

AL&ChaCha | 11:17:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
久々にお邪魔
えろぅ、おーちょらんねぇー。
げんき、しゆぅー。
おんしやぁー、アラフォーとかになったかぇー。
おいらはアラフィーですが、
ごろあわせで、アルフィーとかいいよるきに
まぁ、ええきなものよー。
ええとこ、釣りにいきゆぅーね。
時間があったら、おんしにつれていってもらいたいがよぉー。
ほんじゃ、ごめんなすって。
2009-03-15 日 21:44:18 | URL | FLY坊 [編集]
お久しぶりです^^
ほんと、長い事会ってませんね~。
FLY坊殿もお忙しい中、釣りには行っておられるようで何よりです。
こちらの渓も、なかなか面白いですよ。
時間ができれば、一度こちらに遊びに来てください。
2009-03-16 月 20:56:59 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad