■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

平日釣行
平日なのに釣に行っていたわしです。

昨日は姪の結婚式で日帰り帰郷しておりました。
帰りが遅くなると、仕事はチトしんどいかな……と、今日はお休みを取っておりました。
ま、釣りに行くなんて考えてもなかったのですが、ポカポカ陽気に誘われて「ちょっとだけ行ってくる^^;」と家内とアル&チャチャに言い残し、出発。
道すがらH氏を誘い、近場のK川で遊んできました。
P3161302.jpg
川に下りたポイントは、前回下りた場所より少し上流です。
先週の雨で、今日も増水気味。
アマゴの反応はイマイチですが……
P3161303.jpg
何とか1尾目ゲット!です。
「これで今日の宿題は終わった!」とウカレポンチにフライを流していると、いいサイズが思わぬ所から飛び出してきます。
当然、バラシの連続で、テンション↓↓になったので、今日の遊びは終了としました。
結局、3時間ちょっとで画像と同サイズ2尾でした。
ま、久々に熱くなってるH氏も見れたし、平日に釣りに行ける優雅な気分も味わえたので、それなりに楽しかったのです。


これからしばらくは、予定があって釣りには行けないのですが、明日からのお仕事、がんばりますよ!

River side | 18:19:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
同じ県内の河でも全然違うみたいですね。
昨日は西条線をさかのぼりましたが、残念ながら
川の中を覗く余裕なしで、夕方までおしゃべりを楽しんできました。

平日だと、釣りに行っても貸切状態では?
アメゴが留守だったら困りますが、
奥様と一匹ずつとはさすがです(笑)

うちの子は牧草を食べる時と、まったく食べない時があって、
通販で買った牧草は無駄になってしまいました。
今はレンゲの乾燥が評判です。v-411
2009-03-16 月 22:17:36 | URL | あず [編集]
コメントありがとうございます^^

四万十川水系は標高差が少ないので、水が引くのも遅いようです。
西条線を上ったということは仁淀川ですね^^
水質はそちらの方が良いですね~。

平日釣行にもかかわらず、餌釣りをしていた人が居りましたよw
仕事休んで……かどうかはわかりませんが……^^;

乾燥のレンゲですか♪
お手製の乾燥ボックス、わしも作ってみたいですね~^^
2009-03-18 水 21:13:31 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad