■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

桜便り
月曜からヘロヘロパーのわしです。

今日も良いお天気でしたな~。
花見日和といったところでしょうか。

さて、先日の日記にコメントをくださった、そーこさまのリクエストにお答えして、写真を撮ってきました。
とは言っても、わしの仕事場からの風景なのですが……(ワラ
まずは、左側(北側)を見てみましょう。
P3231321.jpg
四万十川下流から6番目の沈下橋、岩間の沈下橋がすぐ横にあります。
対岸には菜の花が咲いていますが、もう少ししたら今咲いている所が一面黄色になるのです。
数キロ上流にあるカヌー館からカヌーで下って来た、ピックアップ地点でもあります。

次に東側に目を移してみましょう。
P3231323.jpg
もちろん正面に流れている川は四万十川です。
昨日の雨で、水は濁っていますが、四万十川を背景に桜がほぼ満開です。
対岸にはR441が通っています。
旧西土佐村から旧中村市へのたった1本の道路なのですが、まだまだ整備されておりません。
ここからさらに南側を見ると……
P3231325.jpg
川原に桜並木です。
桜並木の向こうに小さな林があるのですが、そこには野ウサギやリスが住んでいるのです。
野ウサギは視界の端に残像を見ただけなのですが、数名の同僚が確認しております。
リスは冬場に工場の中に入ってきて、鉄骨の上で遊んでいたりします。
たまに鹿が迷い込み、しきりに鳴いていた事もあったのです。
この桜並木は休日には人で賑わい……と思うでしょ?
休日でも人も少なく、広々として、土日は工場も休みなので静か、長閑に花見ができるお勧めスポットなのです。
小鳥のさえずりをBGMに、目の前をカヌーがゆっくり下って行くのを眺め、桜の木の下でマターリビールなんぞ最高じゃありませんか!
でも…………わしは無理!!
だって後が仕事場なので、何となく落ち着かないのですよ(ワラ

Diary | 20:48:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ありがとうございます!
感激ですv-252
そちらはもう満開なんですね。

こちらは、まだまだこれからというところです。

四万十川と桜、ぼんやり眺めてみたいなぁ。
桜好きの私ですが、一枚目の写真にも感激してしまいました。
なんて素敵な風景なんでしょう!

なかなか行ける距離ではないので、行けた気分を味わわせていただき、得しちゃいました。

ありがとうございました。


今年は、都内の桜を見に行く予定なので、(天気にもよりますが・・・)写真撮ったらアップしますね。
2009-03-23 月 22:44:22 | URL | そーこ [編集]
下手なカメラワークですが、喜んでいただけて嬉しいです^^

こちらは一足先に春真っ盛りですよ♪

都内の花見は人が多いのでしょうね~。
写真、楽しみにしていますね^^
2009-03-24 火 21:47:30 | URL | GM [編集]
のどかな田舎が大好きです、人の少ない山奥で
広い土地に動物を放し飼いにして暮らすのが夢でした。
四万十は良い所ですね。

GMさんの所は順調に芽が出ているようですね。
今年は雨が多くて、抜いても抜いても草が生えて来ます。
雨は移植には最適ですが、今はまだ何を蒔こうか思案中ですが、
種まきの時だけでも晴れて欲しい物です。
2009-03-25 水 21:17:10 | URL | あず [編集]
わしもこちらに来て、新たな夢ができました。
ウサギ達が安全に走れる広い庭の家を建てたいですね。
できれば、小さなカフェを併設した、ウサギ牧場的なものが良いのですが、宝くじが当たらないと実現しないでしょう(ワラ

うちでは、背丈の低いイネ科の雑草は抜かずに置いています。
特に、畝の肩に生えるイネ科の雑草は、ありがたいくらいです^^
根が畝の形状を留めてくれるし、土中に空気まで運んでくれるのですから、こちらとしては願ったり叶ったりです。
ある程度広がらないように、花が咲いたり種ができる前に、上だけむしってますが^^;
2009-03-25 水 22:03:25 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad