■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

約束の品
ま、いろいろあら~な……と、自分に言い聞かせているわしです。

わしにとって激動の3月が終わりました。
気持ちを新たに!と言いたいところですが、ノーテンキなわしでもダメージはあるようです。
またそのうち爆走しだしますよ。

さて、お題の「約束の品」ですが、冬のうさんぽ会の折、偶々お隣になったおまめさまの小屋を造ってみました。
P4011332.jpg
W=35cm D=29cm H=23cmと、おまめさまサイズにしてみました。
本来なら、釘を1本も使わずに造りたいところですが、今のわしの技術と道具では無理(ワラ
木組み工法でかなり失敗しましたが、できた端材で造ったのが……
P4011334.jpg
牧草入れです。
内寸 W=26.5cm D=20.5cm H=3.5cm。
これは、現在闘病中のあんちょびさま用に造りました。
どちらも総桧造りです。
で、牧草入れの真ん中に1個だけ節入りの材を使いました。
実はこの節、作業中に10円玉と間違えて拾おうとした、わし的に恥ずかしい材なのです。
娘の離婚について、いろいろ考えていた時期でしたが、貧乏臭い行為に至ってしまった事に、思わず笑ってしまったのです。
テンション↓↓な時でしょうが、少しでもテンション↑↑になるように、わしの気持ちを込めました。
どちらも使っていただければ、作り手のわしとしても嬉しいのですが、気に入ってもらえるか不安です。

今週末は春のうさんぽ会なのですが、天気はかなり怪しい雰囲気です。
ま、それでもテンション↑↑で、わしは生きていくのです。

Diary | 22:54:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
3月は色々とあったんですね。
小児科に長い事勤務していると、色んな家庭環境を目にします。
その子にとって何が幸せか、入学する頃には条件も変わってきます。
娘さんも頑張って、その頃には手元に引き取れるといいですね。

あんちょびちゃんのお見舞いの品
きっとこれで、病気も吹き飛びますよ。

週末はうさんぽ会なんですね。
早くに知っていれば、行けたのに
この日は先約があって出掛けるので残念ですが、
土佐市は何時ごろ通る予定なんでしょうか?
会場ではめけさんともお会いするんでしょうか。
雨が降れば、延期かな。
延期になれば行けるのになんて不謹慎な事は言われませんね。
楽しいうさんぽ会に期待しています。
2009-04-02 木 00:32:51 | URL | あず [編集]
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
ほんと、人生いろいろあります。
人によって価値観や人生観も変わってくるのでしょうが、泣いて暮らしても一生、笑って暮らしても一生。
悔いの無い人生を送りたいものです。

4/5(日)の大まかな予定ですが、晴れていれば……
AM11時前後に市内へ向け土佐市通過、PM16時前後土佐市通過の予定です。
雨ならば、AM10時前後土佐市通過、午後は未定ですがそんなに遅くはならないと思われます。
めけさまは、あんちょびちゃんの調子が良さそうなら、めけさまのみ会場に来られるようですよ。
でも、どうやら当日は雨っぽいですね~。
これから予定を調整します。
2009-04-02 木 22:17:41 | URL | GM [編集]
会えるといいですね。
こんばんは。
私は11時に春野のココスで友人と待ち合わせしているので、
食事をしながら1時間位いると思います。
後は運動公園に夕方まで移動の予定です。
時間が合えば紙粘土お渡し出来そうですね。
めけさんに会うようでしたら、一緒にお願いできるのに、
なんて虫の良い事を思っています。

雨でも開催されるんでしょうか?
もし、時間が合わないようでしたら送ります。
ただし要らないなんて断られたら話は別ですが(笑)
2009-04-03 金 00:30:55 | URL | あず [編集]
写真が!
こんにちはGMさん、とおなです。
ご挨拶遅れまして申し訳ございません;

なんと素敵な一品に思わず「ぎゃっ!」とパソコン前で叫んでしまいました…。(笑)
本当に素晴らしいものを私の為に…いや違った、おまめの為にwありがとうございます!(´∀`)
なんというか何故作ってもらえたのかという初期の疑問が渦巻いてきます。(笑)ぽろりと洩らした私の願いをきってくださったGMさんに感謝です。ありがたや、ありがたや…!!(゚∀゚)

日曜、晴れるといいですね…せめて雨さえ降らなければ;
是非、お会いしたいものです。
2009-04-03 金 14:05:04 | URL | とおな [編集]
> あず さま
失礼しました!
肝心な事を書き忘れていましたね^^;
雨天ならうさんぽ会は中止ですが、こちらは出かける気満々なので、高知市内まで出かけます^^
AM10時半くらいに、土佐市ICを降りた所のコンビニで待ち合わせしたいのですが、ご都合は如何でしょう?
その時に、アル&チャチャのオブジェをありがたく頂戴したいのと、めけさまへのお気持ちもお預かりしようと思っています^^

> とおな さま
喜んでいただけて嬉しいです^^
おまめさまも気に入ってくれれば良いのですが^^;
雨天で中止になった場合どうしましょう?
とりあえず中止の時は、こちらはペットショップ巡りをしようと計画しております。
時間を調整して、どこかのペットショップで待ち合わせできれば、と思っています。
2009-04-03 金 22:04:56 | URL | GM [編集]
> あず さま
コメント確認いたしました!
電話番号(個人情報)が書かれておりましたので、イタズラ防止の為に、コメントは削除しております。(電話番号は、こちらの携帯に登録済みです)

雨が降っても降らなくても、コンビニで受け取りたいのですが、よろしいでしょうか?
2009-04-04 土 08:01:38 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad