■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

健康診断
いたって健康なわしです。

今日も家内は仕事。
週休2日のわしとしては、何となく肩身が狭いのですよ。
でも、わしは祝祭日は仕事なので、おあいこって事で……(ワラ

さて、今日のお題の「健康診断」ですが、今朝、アルの様子を窺っておりますと、しきりに右耳のみをカイカイカイカイ…と掻いておりました。
執拗に右耳ばかりを気にしておりましたので、半年に1度の健康診断ついでに、病院へ連れて行く事にしました。
アルは警戒心が強く勘も鋭いので、こちらの動きをすぐに察知します。
P4111375.jpg
まずはサークルで遊ばせる振りをして……
P4111377.jpg
キャリーに格納完了!
P4111378.jpg
チャチャは、とばっちりを食らいました(ワラ
P4111376.jpg
さ、出発しますよ!アル&チャチャ!
P4111380.jpg
新しく開通した四万十~宿毛の自動車専用道を、わしのオンボロライトバンは西へヨロヨロ走り、無事到着。

アルの右耳の事を伝えると……
Dr:「右耳より、むしろ左耳の方が炎症っぽくなってます。でも、薬を塗るほどではないですよ^^」
ワシ:「そうですか……。他はどうですか?」
Dr:「臼歯がやや内側に斜歯しかかってますけど、今のところ問題ないでしょう。」
ワシ:「ちょっとメタボ気味かな~と思うのですが……」
Dr:「そんな事ないですよ^^ 毛艶もいいし、お腹の張りもないですから^^」
ワシ:「ありがとうございました!」
アルの体重:2.04kg

次はチャチャの番です。
ワシ:「お願いします。」
チャチャ:ジタバタ ジタバタ!
Dr:「元気がいいですね^^」
ワシ:「こやつ、パワーファイターですから(ワラ」
Dr:「……そのようですね^^;」
……と、目、歯、耳、触診と爪切りをしてもらいました。
チャチャの体重:1.70kg

そろそろアル&チャチャはオネムの時間なので、マッハで帰宅。
アル&チャチャ、お疲れ様!
P4111383.jpg
左耳と臼歯を注意しなければいけませんね。
練りご飯はもう少し減らしますよ、アル。
P4111384.jpg
お鼻の上にマク○ナルドが開店してますね、アル。

P4111382.jpg
オマイ、大物やの~(ワラ
アルが練りご飯減らすので、チャチャも減らしますか?チャチャ( ̄ー ̄)
P4111388.jpg
抗議のクンカ クンカです(ワラ

アル&チャチャがオネムモードに突入したので、わしは庭と畑でひと仕事です。
P4111391.jpg
ちょっと遅いですが、蕪と小松菜の種を蒔き、アブラナ科野菜の畝に虫除けを施しました。
先日蒔いたタイムも、発芽しかけているようです。
P4111389.jpg P4111390.jpg
庭の霧島つつじも棚の藤も、咲誇ってます。
クマンバチがたくさん飛び交い、羽音で賑やかです。


今日はTシャツでの作業したので、一足お先に夏気分でした。
そろそろ海が恋しい季節になってきました。


  ―御悔み―
4月7日 18:01
めけさまの愛兎 あんちょびちゃんが逝ってしまわれました。
最後まで生きようとしたあんちょびちゃんの姿、めけさまとの絆には、こんな枯れたオサーンでも涙が出ました。
ウサギ飼いの間では「月に帰る」と言いますが、今頃は月の草原を元気に走っている事でしょう。
この日の月は滲んでおりましたよ。。
いずれ、また……あんちょびちゃん。。。


AL&ChaCha | 17:53:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
急に暑くなりましたね。
今日は健康診断の日でしたか、
近くにうさぎさんを診察してくれる動物病院があると安心、
アルちゃん大した事なくて良かったですね。

暖かくなったので、これからは虫除けネットが活躍
GMさんの所を見習って、我が家もネットを買ってこなくちゃ
『ネイチャーブリード別館』に沢山種がでていましたよ。

めけさんもあんちょびちゃんも、随分頑張っていたのに
虹の橋を渡ってしまって残念です。
ペットの中で1番うさぎさんの命がはかないかもかもしれませんね。。
あんちょびちゃんのご冥福をお祈りします。
2009-04-12 日 02:39:30 | URL | あず [編集]
> あず さま
四万十市近辺でウサギが診れる病院は、この1件しか無いのですよ。
どこまで詳しいのかはわかりませんが、頼みの綱的存在です^^;

牧草の種情報、ありがとうございます^^
ちょいとのぞいてきますw
2009-04-12 日 21:08:56 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad