■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

健忘症
デジカメを持って行くのを忘れたわしです。

昨日は、そらとあずきのうちのあずさま宅へ、めけよ!めけ!!のめけさまと、お宅訪問してきました。
あずき君やそらまめ君とも対面できたし、いろいろお話ができて非常に楽しかったのですが、デジカメを持って行くのを忘れていたわし…… orz
情けない…………。
家庭菜園もやっておられるので、バチバチ写真を撮って、GM菜園の参考にするつもりだったのですが、憶えて帰るしかありません。
デジカメを忘れるくらいですから、記憶できたのでしょうか(ワラ

あずさま、めけさまにお土産をいただきました。
あずさまからは……
P5041484.jpg P5041482.jpg
「野うさぎミーモ」というビオラです。 花がウサギの形をしています。
今朝早速、鉢に植替えしました。
もちろん、アル&チャチャウンチョス堆肥入りです。
ウサギ(花)には、やはりウサギ(ウンチョス)でしょうw
めけさまからは……
P5041486.jpg
芋屋金次郎の焼き菓子と、ウサギの刺繍の入ったブックカバーをいただきました。
予定では、日○村→佐○経由で帰るつもりでしたが、夕方から予定もあったので、まっすぐGo west!
次は日○村をゆっくり散策したいと思っています。

で、「すだれ屋一行襲撃有り!援軍乞う!」との連絡をいただき、夕方から亀小屋へなだれ込んでおりました。
もちろんお酒付きです(ワラ
すだれ屋お手製のシーザーサラダ、マジ(゚д゚)ウマーでしたよ。
ここでも、デジカメを忘れた事を後悔…… orz
帰宅後、即爆睡……zzz

昨日のお留守番と、一緒に遊べなかったお詫びに……
P5041472.jpg P5041471.jpg
朝採りレタスを進呈します。
ムッシャムッシャ、シャックシャック食べております。
小雨が降っているので、今日は家の中で遊びます。
遊んでいるアルの後姿……
P5041474.jpg
ワインの瓶に見えてきました(ワラ
本当にこんな瓶に入ったワインを売っていれば、絶対買うのですがね~w

その後、庭と畑を散策です。
P5041477.jpg
ズッキーニに花が咲いておりました。
残念ながら雄花です。
ま、どちらも咲かないと実はできないのですけど(ワラ
P5041481.jpg
こちらはプチトマトです。
早くも実を付けはじめましたが、ちょいと早過ぎやしませんか?(ワラ
じっくり、ゆっくり、美味しく育ってほしいものです。
P5041478.jpg
柿の木の向こうは茗荷、手前はカモミール、左にそびえ立っているのはパクチーです。
P5041479.jpg
こちらは、ローズマリーの株間に植えているリーフレタスです。
石組み花壇の一段目は春菊、二段目はタイム、三段目は未定植です。
その向こうは、ペパーミントの前にリーフレタスを植えています。


さて、雨も止んでいるようだし、土でもいじってきますか。

Diary | 12:55:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
昨日は、お疲れ様でした~。
ウサ話、とっても楽しかったです。…有意義な時間を過ごす事が出来ました。
次回お会いする時は…!
日○村特産「トマト」を使ったジャムやケチャップを、お納めいただきたいです~。
2009-05-04 月 15:54:41 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
お疲れ様でした!
お土産までいただいて、ありがとうございました^^
日○村のトマト、是非食べてみたいので、シーズンに散策に行かせていただきます!
それと、芋屋金次郎にも行ってみたいですね~。

四万十にも是非お越しください^^
2009-05-04 月 19:26:05 | URL | GM [編集]
お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
楽しく過ごすことが出来て嬉しかったです。
食い意地が張ってるので、早速頂いたお土産美味しく頂きました。(笑)
GMさんは帰り道は混んでいませんでしたか?
遠い所お疲れ様でした。

次回お会いするときには、めけさんの所にも
可愛い天使が舞い降りているかもしれませんね。


2009-05-04 月 23:31:10 | URL | あず [編集]
> あず さま
こちらこそ、ありがとうございました!
あずきちゃんの足ピクピク、可愛かったですよ~^^
そらちゃん、やはりチャチャに雰囲気とか毛色とか似ています^^
ミーモも種を採って、増やしたいです。
行きも帰りも、逆方向はとても混んでいましたが、日頃の行いが良いのか、すんなり移動できましたw

今度、是非GM家にも遊びに来てください!

2009-05-04 月 23:52:25 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad