■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

上映会
「崖の上のポニョ」を観てきたわしです。

今日も朝から雨が降っておりました。
予定があったので波チェキ☆もせずに、アル&チャチャを遊ばせます。
P5051475.jpg
アル&チャチャに占領された部屋です(ワラ
相変わらず賑やかです。

さて、本日は四万十市でスタジオ ジブリの作品「崖の上のポニョ」の上映会がありました。
P5051476.jpg
宮崎 駿監督も来られていたのです。
宮崎監督曰く、「5歳の子供にもわかるように作りました」という映画を、中年夫婦が観てきたのです(ワラ
映画も面白かったのですが、30分程の監督のトークは面白かったですよ。
で、何故四万十へ来る気になったのか。
「崖の上のポニョ」の主題歌を歌っている方の奥様が四万十市出身だそうで、鈴木プロデューサーと宮崎監督に「一度、是非四万十へお越しください!」とラブコールを送っていたのが現実になったのだそうです。
もしかすると次回作品は、四万十を舞台にした、ウサ飼いサーファーフィッシャーマンのオサーンのお話になるかも……w

そんなアフォな事を話しつつ帰宅してみると、家の前に見慣れたような見たこと無い植物が生えておりました。
P5051477.jpg
もしかして、これってチモシーですかね~。
茗荷を移植する時に、アル&チャチャの牧草屑を鋤き込んだのですが、種が入っていたのでしょうか。
ま、牧草屑を蒔くとチモシーが生えてくるという話は聞いておりましたが、まさか我家にも生えてくるとは思いませんでした。
良い土にもなり、チモシーが生えるのなら、まさに一石二鳥ですよ。
わしでは判断しかねるので、アル&チャチャに聞いてみましょうかね~(ワラ


さて、明日はGW最終日。
お昼過ぎまで、ちょいとお出かけしてきます。

Diary | 17:13:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
今日は一日中仕事をしながらラジオを聞いていたら
四万十に宮崎監督が来て、午前と午後にトークショーがあり
満員だったと言ってましたよ。人出が多かったのでは?
早く知っていたら、私も行きたかったな。

アルちゃんやチャチャちゃんはサークルで遊ばせて
飛び出たりしませんか?
我が家も広ければ、サークルで囲いが出来るのに
狭いもので、あずきはよけながら走っています(笑)

見かけない葉って、何なんでしょうね。
チモシーだといいですね。


2009-05-05 火 23:32:14 | URL | あず [編集]
> あず さま
チケットが残っているので、慌てて宣伝カーを走らせていたようですが、午前の部は満員御礼でしたよ。

何度かチャチャが飛び出しかけましたが、最近ではそれもなくなりましたよ^^
叱られる事を覚えたのでしょうかw

穂の感じからするとチモシーによく似てるんですよ。
他のイネ科の雑草とは比べものにならないくらい、背丈も高いです。
家内は疑っているようですが……(ワラ
2009-05-06 水 08:03:35 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad