■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ヒヤリ……
今日は海ってきた、わしです。

昨日は、ちょいとしんどいお仕事でしたが、5時半起床。
休日になると早起きできる、わし……。
まるでオコチャマみたいですな(ワラ
P5231536.jpg
ダンパーチックな波でしたが、なかなか気持ち良かったですよ。
P5231537.jpg
帰り支度を終えて駐車場を歩いていると、宇宙人チックな影を発見したのでパチリ。
「青い影」ならぬ「わしの影」です(ワラ

海から帰宅し、畑のチェックです。
P5231538.jpg
キュウリ(夏すずみ)の花が咲きだしました。
P5231540.jpg
庭のカモミールも、チラホラ咲いています。
花の上では仔カマキリが、獲物を待っています。
悪い虫は、どんどん食べちゃってくださいね。
こちらは……
P5231541.jpg P5231542.jpg
庭(左)と畑(右)のジャガイモです。
そろそろ収穫サインが出だしています。
株元の土が盛り上がってはいるものの、本当に出来ているのか不安になり……
P5231543.jpg
ちょっと掘ってみました(ワラ
小心者のオサーンですが、何か?
早ければ来週末には収穫できるかもしれませんね。

そうこうしていると、家の中から「タンッ!……タンッ!……」と木を打つ音が聞こえてきました。
さて、ここで本日のお題「ヒヤリ……」です。
何だろ??と思い、家の中へ入ってみると、隣の猫(畑荒しの常習犯)がアル&チャチャハウスが見渡せる所でアル&チャチャを見ています。
ヤバッッッッッッッッッッッッッ!!と猫を追い払い、アル&チャチャに怪我がないか確認しました。
今回は、事無きを得ましたが、玄関網戸をしていたにもかかわらず侵入されたのです。
ロールタイプの玄関網戸、使い勝手は良いのですが、網の下端とレールの隙間……盲点でした。
ま、もちろん、お隣には抗議に行きましたけどね(ワラ
しっかし、侵入者(動物限定?)に対し、アルは果敢にもスタンピングで威嚇していたのですね。
P5231545.jpg
漢ですね、アル!
さすがGM家のウサギ!
カコ(・∀・)イイ!!ウサギ!!!
賢く可愛いだけかと思っておりましたが、根性ありますよ。
惚れなおしました

チャチャはと言いますと、「何ですと?」的表情で、猫を見ておりました。
「そんなんでは、殺られちゃいますよ!」と説教に行くと……
P5231546.jpg
……orz
実は、チャチャの方が大物だったりして……(それは無いなw)


どちらも、わしにとって大切な家族なので、幸せに楽しく暮らせるよう、主としての自覚を再認識させられた出来事でした。

さ、明日はちょいと県庁所在地へお出かけですよ!

Diary | 18:31:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
「アルさま・チャチャさま…危機一髪!」でしたね。
本当に、大事無くてよかったです。
侵入者に果敢にスタンピング…!「漢・アルさま」カッコイイです。
我輩の家では、2回のベランダに蛇がいたことがありましたよ。
網戸で侵入は無かったですが…相当、焦りました。
あんちょびさんは、全くスタンピングなどしませんでした。
…我輩が、火バサミで挟んで退治しましたよ。
2009-05-23 土 22:09:16 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
今回ばかりは、かなりヒヤリ……としました^^;
ウサギ系の雑誌に、ウサギの知能について書かれていましたが、アルはかなりIQが高いと思われます^^
たぶん、わしより高いかもしれません(ワラ
めけさま宅の2階ベランダに蛇……ですか。。
どっから登ってきたのか謎ですね~。
あんちょびちゃんは、「何だ?コレ……」と思っていたのかもしれませんね^^
我家も、昨年は家の前に蛇が出て大騒ぎ(わしと家内だけですが……)になったので、火バサミは用意しておいた方がいいようですね~。
2009-05-23 土 22:41:38 | URL | GM [編集]
アルちゃんスタンビングで威嚇するなんて勇気ありますね。
他所の猫だったら、爪も伸びてるし危ない所でしたね。
何事もなくて良かったです。
アルちゃんの勇気に感謝ですね。

ジャガイモも美味しそう、肉じゃがになるのかな?
ポテトサラダかな?
我家のジャガイモも育っているかなぁ
親指位だったらだショック・・・。
にんにくも食べないのに、沢山出来てどうしよう。

めけさん蛇を火バサミで挟んで捨てるなんて凄過ぎる
GMさんも蛇は嫌いなんですね。
私だったら見て見ぬふり、いなかった事にします(笑)


2009-05-23 土 23:57:55 | URL | あず [編集]
> あず さま
アルは漢ですよ^^
わしも見習わなければいけませんw

ジャガイモのシンシア、煮ても焼いても揚げてもよしの品種なのだそうです。
とりあえず、ポテサラやヴィシソワーズ、ハッシュドポテトにしてみようかと思うております^^

わしは、蛇がこの世で一番苦手です^^;
2009-05-24 日 22:17:10 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad