■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

準備
マターリ過ごしている、わしです。

昨夜の夜更しが祟って、今朝はマターリ起床。
仕事の疲れが残っているのか、体がダルダルなので、波チェキもせずに、庭と畑をウロウロしております。
P5301560.jpg
カモミールの花が、たくさん咲きだしましたよ。
P5301565.jpg
春に種蒔きした、GM菜園最大級のコモンタイムです(ワラ
7~8cmほどに成長して、脇芽も出てきました。
このくらいになると、イッチョマエにタイムの香りがしてくるのですね~。
P5301564.jpg
こちらは、ペパーミント+リーフレタス+ネギ+春菊のエリアです。
ペパーミントに添わせて植えたリーフレタスより、ローズマリーの株間に植えたリーフレタスの方が、成長がいいようです。
環境(日照、土など)にもよるのでしょうが、コンパニオンプランツとしての相性がいいように感じます。
ここ2~3週間ほど、毎日毎日、リーフレタス三昧なのですが、全く飽きません(ワラ
今朝も、ゆで卵を乗せたサラダをいただきましたが、やはり(゚д゚)ウマーイです。
アル&チャチャにも、毎日5~6枚程度与えていますが、アッ!という間になくなってしまいます。
ま、春菊やニンジンには、かなわないのですがね(ワラ
P5301563.jpg
プチトマト(千果)も、少し色付きはじめました。
P5301562.jpg
ずっしり重量感があるのは、プチトマト(アイコ)です。
P5301561.jpg
バジルも、大玉トマトの株間に、定植完了です。
もう少し早く植えたかったですな~。
P5301566.jpg
畑のリーフレタスに、仔カマキリが登場しました。
庭のレモンバーム周辺から、畑まで移動してきたのでしょう。
こちらでの活躍を期待していますよ、仔カマキリ。

さて、明日は待ちに待ったジャガイモ掘りです。
畝の雑草を除けたり、ウンチョス堆肥も移動させたりと、これから準備をしなくてはいけません。
これから、ちょいとガムバッテきますよ。

明日は、ジャガイモ祭ジャ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!……ってくらい、収穫できるのでしょうか^^;

Diary | 14:40:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad