FC2ブログ

2019-12

換毛 - 2009.06.18 Thu

毛球症になりそうな、わしです。

今年2回目のアルの換毛が始まりました。
昨年は早い時期に、一気にドバッと抜けて、後はスッキリ落ち着いたのですが、今年は1回目からダラダラ続いている感じです。
この時の為に、換毛でない日もブラシは必ず当てているのですが、この時期はやはり嫌がります。
ま、体中の毛が生え替わるのですから、カユイとか痛カユイのかもしれませんね。
今日も、サークルで遊びがてらのブラッシングです。
P6181543.jpg
どうやら、観念したようです(ワラ
ブラッシングしながら、マッサージも欠かしませんよ。
異常がないか、触れて確認します。
わし的には……
P6181545.jpg
耳の後ろの、やわらか~い毛が大好物です(ワラ
女性でいうところの、「うなじ」ってやつでしょうか。
ま、どこが生え際なのか、わかりませんが……(ワラ
後……
P6181546.jpg P6181547.jpg
わかりますかね~?
左が普通の状態の手ですが、右はグーになってます。
手に触れるとグーになるのが、何とも可愛くて、ホノボノさせられます。

こちら南国高知では、既に蝉が鳴いております。
夜、サークルで遊ばせる時も、扇風機全開です(;´Д`)
換毛の時期は、マスク必須なのですが、マスク('A`)マンドクセ-……と、するのを怠ると、毛を吸い込んで毛球症になってしまいそうです(ワラ

←ウンチョスに混ざって排出されます。

● COMMENT ●

グーの手(手?・・・うん、やっぱ手だね)かわゆいですね。
なんか、しつこくグーにしてみたくなりそう(笑)

ブラッシング・・・していないなぁ・・・
なので、すごくたまにやると、ビックリしますよ、毛に!(笑)

そちらは蝉ですか?!
すごいですね!
こちらは暑くはないのですが、毎日のように夕立みたいに雨が降ったり降りそうだったりの天気です。。。

> そーこ さま

実は、グーにした手をニギニギしたり、指の間をマッサージしたりして遊んでみたりするのですよ(ワラ
ブラッシングしてると、チャチャにはチーをかけられますw
やはり嫌なのでしょうね~。
アルは、ブラッシングの後にオヤツを与える関連付けが出来ているので、ブラッシングが終わるとすぐに膝の上で待ってますw
こちらは、蝉にコオロギ……夏ですよ(;´Д`)
海のシーズン到来!ってところですが、梅雨前線が邪魔して、波が上がる気配がありませんorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/651-ff542651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜祭 «  | BLOG TOP |  » やられた!

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター