■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

野菜祭
1週間がんばった、わしです。

今週も仕事がかなりハードだったので、ヘロヘロパーです。
時期的(湿度が高い=汗をかく)なものかもしれませんね。

さて、本日のお題は「野菜祭」です。
先日から、プチトマトやキュウリが採れ始めましたが、それなりに収穫できています。
P6191548.jpg
大玉トマトも……
P6191549.jpg P6191551.jpg
色付き始めました。
左がルネッサンスで、右が桃太郎です。
見た目は、売っているものに負けない出来栄えですよ。
口に入るのは、数日先になるので、我慢の日が続くと思われます(ワラ
で、今日は、ニンジンも試しに採ってみましたよ。
P6191554.jpg
もう少し置いておけば、ズッシリ太りそうなヨカーン。
家庭菜園をやりだして、一番の出来です。

今日の収穫です。
P6191555.jpg
これにニンジン2本と大葉が加わりました。
リーフレタスも終わりが近いので、ヒョロ長~くなっています。
レタス+キュウリ+プチトマトでサラダ、ニンジンのキンピラ、冷奴に大葉を乗せ、先日採れたジャガイモでジャーマンポテト。
GM家の本日の夕食です。
ウンチョスを提供してくれているアル&チャチャには、レタス+大葉+ニンジン葉+春菊が夜食として振舞われる予定ですw
たくさん食べて、たくさんウンチョスを生産してくださいね、アル&チャチャ!

さ、日曜日から天気は下り坂との予報なので、明日は遊びの予定満載ですよ!

←プチ自給自足?

Diary | 21:35:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
スーパーに行かなくても、美味しい野菜がたくさん食べられて羨ましい!
手をかけているからこそ、うれしさもありますよね。(私は何もしないタイプですが・・・)

うちは、以前GMさんに葡萄に肥料をあげると良いと教えていただいたので、今年はたくさん実をつけています!
美味しくなってくれるといいな
2009-06-19 金 22:50:50 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
費用対効果から言えば、スーパーの方が安いのでしょうが、やはり収穫の喜びは格別です^ ^
葡萄がたくさん出来ているようですね!
我家の柿の木も、収穫が終わると、お礼肥をあげるておりますよ^ ^
2009-06-20 土 22:11:56 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad