■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

アルの状態
往復5時間ドライブしてきた、わしです。

昨日の日記に、たくさんの応援コメントをいただき、ありがとうございました。
P6211576.jpg
昨日は朝から、ずっとうずくまったままでしたが、深夜になり歯軋りするようになりました。
普段のクツクツではなく、ギリギリという人間の歯軋りと同じです。
お腹が痛むのでしょう。
それでも、昨夜は2時間おきに、ポカリやニンジンジュースを少しずつ与えておりました。
P6221578.jpg
今朝のアルです。
普段なら、不穏な空気を察知して素早く逃げるのですが、今朝はすんなりとっ捕まりました。
片道2時間半のドライブでしたが、無事病院へ到着。
ドライブ中、こちらの病院で「これ以上良くならなかったら、お腹を切開します」と言われた言葉が、何度も頭をよぎりました。
詳しい事(薬や投薬の状況、強制給餌の内容など)を出来るだけ正確に説明して、レントゲン撮影です。
P6221583.jpg
赤○で囲っている薄黒い部分は、全てガスが溜まっているのだそうです。

わし:「アルはどうなんでしょう……」
Dr.:「昔なら即切開するところですが、今は内科的治療で95%は治りますから心配しなくていいですよ」
わし:「そうですか……」
Dr.:「思っていたより胃が張っていなかったのは、水分などを与えていたり、強制給餌やマッサージの効果があったのでしょう。良い対処ですよ^ ^」

この後、皮下点滴を打ってもらい、お薬を出してもらい、聞いておきたかった事を、いろいろ聞きまくり、診察は終了しました。
「えらいオーナーにあたってしまった……」と思われるくらい、聞きまくりましたよ。

皮下点滴で、首周りや手がプヨプヨになったアルを連れて、また2時間半のドライブです。
途中で、車中でニンジンジュースを飲ませようと停まったのですが、動きまわって上手く与えられません。
仕方がないので、「これでも食っとけ!」的にキャリーに牧草を入れてやると……
P6221584.jpg
食いやがりました。
約36時間ぶりに、食いやがりましたよ。

ハウスでは世話がしにくいので、昨日からサークル暮らしのアルです。
P6221599.jpg
帰宅しても、牧草を少し食べたり、ニンジン葉を少し齧ったりしておりますが、まだまだ全盛期のアルには程遠いです。
P6221600.jpg
ウンチョスも4粒(しかも、ちっこい)しか出ていませんが、約30時間ぶりのウンチョスです。
注射が効いているのでしょうね。
でも、お腹の張りも少し柔らかくなった気がするので、気を抜かず看病しますよ。


明日は、お留守番していてくださいね、アル。

←ワル・アルゾー復活なるか……

AL&ChaCha | 18:10:43 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
回復してきて何よりです!

赤ちゃんでも動物でもそうですが、本人に話が聞けないって、もどかしいですよね。。。

でも自分から食べ物を口にしてくれるほど元気が出てきて良かった!

GMさんの看病が良かったんですね。

2009-06-22 月 20:59:07 | URL | そーこ [編集]
アルちゃん、少しずつ回復しているんですね~
良かったぁ~♪
完治までまだ時間かかるかもしれませんが看病頑張ってくださいね。
これも夜通し看病したGMさんの熱意が通じたんですね(*^_^*)
また元気なアルちゃんを見れる日を楽しみにしています!!
2009-06-22 月 21:16:26 | URL | らび.com [編集]
心配で何度もお邪魔していましたが、
GMさんの看護のおかげで、最悪の状態を脱したようで安心しました。
アルちゃん良かったね。
高知市内までは遠いので、気が気ではなかったのでは、
GMさんもお疲れ様でした。
アルちゃん少しでも動いていれば安心ですね。
早く全快しますように。
2009-06-22 月 21:28:02 | URL | あず [編集]
皆様からの応援コメント、本当に感謝です!
ありがとうございます!

> そーこ さま
日曜日のグッタリしたアルは、見ていて本当に辛かったですが、少し回復してきたようです。
悪戯が大好きだけど体が弱いアル……
子供の頃の、わしとオーバーラップします(ワラ

> らび.com さま
少しずつ回復に向かっているようです。
看病したわしはヘロヘロパーですが、少しずつ元気が戻ってくるアルを見ると、何故だか元気が出てくるんですよね^ ^
次回のうさんぽ会には、連れて行きたいです!

> あず さま
正直、不安でたまらなかったです。
「がんばれよ!」「もうすぐ着くからな!」とかアルに言葉をかけていましたが、わし自身にも言い聞かせていたのだと思います。
今日は、春菊も少し食べてくれました^ ^
2009-06-23 火 22:38:36 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad