■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

トマト祭
本日、再登場の、わしです。

昨日の日記に書こうと、ネタを用意しておいたのですが、アルの容態が芳しくなかったので、野菜ネタどころの話ではなかったので、今日書いておきます。
昨日は、大玉トマトのルネッサンスを初収穫しました。
へ?もう??と思われるかもしれませんが、もう採っちゃったのです(ワラ
P6211574.jpg
どうです?美味そうでしょ?( ̄ー ̄)
(゚д゚)アマーかったですよ!
実は、早採りした理由というのが……
P6211575.jpg
これ。。
先日の雨で、パックリ割れが入ったので、割れがひどくなる前に採っちゃったのです。
もう1日~2日おいておきたかったのですが、これでもかなり甘いです。
で、こちらが……
P6221595.jpg
今日の収穫分ですよ。
P6221597.jpg
大玉トマトの桃太郎が初収穫です。
これも色がまわって、マジ美味そうなヨカーン( ̄ー ̄)
連日、トマトが食卓に上がりますが、本格的に採れだすと、どうなるのでしょうね(ワラ
嬉しい悲鳴です。

さて、アルの事や野菜の事ばかり書いているので、約1兎拗ねてる奴が居ります(ワラ
P6221589.jpg P6221593.jpg
ま、拗ねてるというより、必死こいてアピールしているところがカワユイのですがね。
はいはい、わかりましたよ。
今日はトーチャンと、おもっくそ遊びましょうね、チャチャ。

今日、アルの治療に高知市内へ行った折、バンナママさまにお見舞いをいただきました。
P6221594.jpg
ココロのおうちさまの「やわらかチモシー」は、前回のうさんぽ会でサンプルをいただいたのですが、アルはもちろんの事、牧草をあまり食べないチャチャまでがラーメン食いしたほどです。
今回は、でかい袋をいただきましたよ。
本当にありがたい事です。
他にもいろいろいただきましたが、一番嬉しかったのは、お忙しいにもかかわらず、今日アルを診てもらった病院を教えてくださったり、アドバイスしていただいた事です。
最近では、「うさんぽ」を否定する方も増えてきていますが、こんな風にアドバイスしあったり、情報交換できたりする間に「うさんぽ」があるのって素敵です。
ネットだけの付き合いではなく、リアルに助け合えるネットワークがあるというのは、僻地に住んでいるわしにすれば大助かりです。
わしも助けられてばかりではなく、何か役に立てる事がないか、模索する毎日です。
ま、「おんちゃん、小屋造ってくれんろうか?」って言われれば、「よっしゃ!まかしちょき!」って言えるくらいになりたいですな(ワラ


さ、明日からお仕事もがんばりますよっ!

←GM菜園 ウンチョス生産マシーン1号 故障発生!

Diary | 20:10:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
困った時に親身になって心配してかけつけてくれるお友達・・・うれしいですよね!

人とのつながりって、きっかけは色々ですが、そのつながりを大事にするかってことだと思います。

GMさんにたくさんの素敵なつながりがあるのは、GMさんの愛なのでしょうね。
2009-06-22 月 21:13:02 | URL | そーこ [編集]
…トマト、濡れると割れるんですよね~。
我が家のプチトマトも、パックリ割れたのがあります。
売るわけではないんで、全然平気なんですけれどね~。

アルさま「即・手術!」とかならなくて、良かったです。
GMさまの寝ずの看病(チョッピリ・ウトウト?)が効いたのですね。
まだ、気は抜けないでしょうが…GMさま自身が体調を崩さないようにして下さいね。
2009-06-22 月 23:37:19 | URL | めけ [編集]
先日は寄っていただいてありがとうございました。
アルちゃんの様子はいかがですか?
我が家のうっ滞王子ポタがいるので、本当につらい気持ちが分かります。。。
良くなっていますように!

お力になれて良かったです!
チャチャちゃんも牧草気に入ってくれてうれしいです!

GMさん・アルちゃんがんばってくださいね!!
2009-06-23 火 20:49:28 | URL | バンナまま [編集]
皆様からの応援コメント、本当に感謝です!
ありがとうございます!
> そーこ さま
心配してくれる方が居るというのは、本当にありがたいです!
お世話になりっぱなしではいけないのですが、いつもお世話になりっぱなしです(ワラ

> めけ さま
どこからか見られていたのでしょうか?(ワラ
確かに、ウツラウツラ……ウトウト……爆睡していたかもしれませんw
パックリ割れたプチトマト、土に鋤き込んでおくと来年出てきますよ^ ^
GM菜園では、毎年2~3株出てきます。

> バンナママ さま
お見舞い、ありがとうございました!
「やわチモ」も「ヘイノルド2番刈り」も、「ギブミー!チモシー!」と、せがんでくるほどです^ ^
普段はやれませんね(ワラ
チャチャもラーメン食いしています。
恐るべし……ですねw
2009-06-23 火 22:55:05 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad