FC2ブログ

2019-08

今日のアル - 2009.06.23 Tue

感謝!感謝!!の、わしです。

日曜日の未明から、体調を崩していたアルですが、少し元気になってきました。
一昨日から、アルもチャチャも避暑地へ移動です。
昨日までは、わしのベッドの横に広げたサークル暮らしだったのですが、本日からアルハウスでの生活に戻ります。
とは言っても、まだまだウンチョスも絶好調ではないし、投薬も続いています。
P6231594.jpg
書斎兼PCルーム兼ベッドルームですよ。
GM家には、この部屋にしかエアコンがないのです(ワラ

今日、仕事から帰ってくると……
P6231595.jpg
ロフトのヒエヒエボードで寛いでいます。
P6231596.jpg P6231597.jpg
ウンチョスは普段の半分以下ですが、牧草は減っています。
お腹に耳を当てると、キュルキュル動いています。
お腹の張りも治まったようなので、「アルよ、よくがんばったな!」と、褒めてやりました。
しかし……
P6231604.jpg
まだ、お薬は飲まなくてはいけませんよ。
100均洗濯ネットとバスタオルを併用しないと、投薬どころの話ではないのですが、昨日から大人しく飲んでくれています。
元気な時も、こうであってほしいものですな(ワラ
それと、今日は3日振りのブラッシングですよ。
P6231606.jpg
かなり丸めて、これで半分です。
体もスッキリしたようで、今もロフトで寛いでいます。

完治までには、まだしばらくかかりそうですが、皆様からの励ましのコメントに、看病するわしも復活を遂げようとしているアルも、勇気付けられています。
僻地で暮らす「うさ飼い」としては、本当に心強く感じます。
今回の事で、セカンドオピニオンが選択できない状況は、アルやチャチャにとって幸せなのか?と、考える事もありますが、その分美味しい野菜をたくさん食べさせたり、出来るだけ自然に近い環境の中で遊ばせてやりたいと思います。

田舎で暮らす、中年夫婦とウサギ達のお話は、まだまだ続きそうです。

←ウサギとのホリスティックライフ

● COMMENT ●

アルちゃん頑張って偉かったね。
おばちゃんからも、いっぱい誉めてあげる v-424
アルちゃん達のケージGMさんの手作りですよね
いつ見ても感心、素晴らしいマイホームですね。

アルちゃん早く良くなって、うんちょす製造しないと
美味しい野菜出来ないよ(笑)
頑張れGM家。

> あず さま

前回より、かなりグッタリしていたので、今回は非常に焦りました。
家内は目がウルウルになってましたよ(ワラ
始めは市販のケージを使っていたのですが、入り口が狭く、とにかく世話がし難かったので、自作しちゃったのです。
昨日から、アルもハウスで生活しておりますが、普段どおりロフトは寛ぎの場所、下は食事とトイレの場所、と住み分けしています。
今回の事で、以前よりアルとの距離が縮まったようです。
わしに、ちょっと甘えてくるようになりました^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/657-af982534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Q&A «  | BLOG TOP |  » トマト祭

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター