FC2ブログ

2019-09

好きな場所 - 2009.07.01 Wed

今週は、このまま乗り切れそうな、わしです。

今日の帰宅途中、凄い雨に遭遇しました。
よく「バケツをひっくり返した様な雨」と言いますが、風呂桶をひっくり返したようでした。
ま、実際に風呂桶に水を張って、ひっくり返した事はないのですがね(ワラ

さて、本日お題の「好きな場所」。
我家のウサギ達も、それぞれ好きな場所があるようです。
アルは、寛ぐ場所はロフト、食事はハウスの隅っこ、牧草はロフトの下、と決まっています。
P7011677.jpg P7011681.jpg
トイレ、餌入れ、給水ボトルが集まっているので、大変世話がし易いです。
それに引き換え……
P7011678.jpg P7011679.jpg
チャチャは、餌入れがハウスのど真ん中にあるのです。
始めは端っこに置いていたのですが、自分で勝手に移動しやがります(ワラ
何故だろう……と観察しておりましたら、理由は簡単!
どっからでも食べられるって事みたいです(ワラ
ま、良く言えば合理的って事なんでしょうが、単に横着者ですね。

性格もいろいろあるようですが、我家のアル&チャチャは性格が真逆です。
正確かそうでないかを言えば、アルは正確でチャチャはルーズって事になるのでしょうが、見方(言い方)を変えれば、チャチャは自由奔放でアルは生真面目なのでしょう。

さて、飼い主であるわしはどうなのでしょう?
どっちつかずで中途半端なのですよ、たぶん(ワラ

 ←十兎十色

● COMMENT ●

そらとチャチャちゃんの色が似ているせいか
アルちゃんとチャチャちゃんの性格を逆に感じてしまいます。
色は違えど、本当に性格がそっくりかも知れませんね。
猫とか犬は、性格が飼い主に似ると言うけど
うさぎはどうなんでしょう?

昨日はこちらも短時間ですが、雷と豪雨があり
帰る頃には傘があればいいな~位の雨足になっていましたよ。

> あず さま

コメント、ありがとうございます!
ほんと、ウサギと暮らし始めるまで、これほど個性の強いものだとは思ってもいませんでした。
鳴かない分、表情豊かだし、こちらがベクトルを合わせれば、意思の疎通も可能だと思います。
ウサギも飼い主に似ると思いますよ!
いや……飼い主が似るかもしれません(ワラ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/665-01a5ac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜食 «  | BLOG TOP |  » 6月末

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター