■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

好きな場所
今週は、このまま乗り切れそうな、わしです。

今日の帰宅途中、凄い雨に遭遇しました。
よく「バケツをひっくり返した様な雨」と言いますが、風呂桶をひっくり返したようでした。
ま、実際に風呂桶に水を張って、ひっくり返した事はないのですがね(ワラ

さて、本日お題の「好きな場所」。
我家のウサギ達も、それぞれ好きな場所があるようです。
アルは、寛ぐ場所はロフト、食事はハウスの隅っこ、牧草はロフトの下、と決まっています。
P7011677.jpg P7011681.jpg
トイレ、餌入れ、給水ボトルが集まっているので、大変世話がし易いです。
それに引き換え……
P7011678.jpg P7011679.jpg
チャチャは、餌入れがハウスのど真ん中にあるのです。
始めは端っこに置いていたのですが、自分で勝手に移動しやがります(ワラ
何故だろう……と観察しておりましたら、理由は簡単!
どっからでも食べられるって事みたいです(ワラ
ま、良く言えば合理的って事なんでしょうが、単に横着者ですね。

性格もいろいろあるようですが、我家のアル&チャチャは性格が真逆です。
正確かそうでないかを言えば、アルは正確でチャチャはルーズって事になるのでしょうが、見方(言い方)を変えれば、チャチャは自由奔放でアルは生真面目なのでしょう。

さて、飼い主であるわしはどうなのでしょう?
どっちつかずで中途半端なのですよ、たぶん(ワラ

 ←十兎十色

AL&ChaCha | 22:32:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そらとチャチャちゃんの色が似ているせいか
アルちゃんとチャチャちゃんの性格を逆に感じてしまいます。
色は違えど、本当に性格がそっくりかも知れませんね。
猫とか犬は、性格が飼い主に似ると言うけど
うさぎはどうなんでしょう?

昨日はこちらも短時間ですが、雷と豪雨があり
帰る頃には傘があればいいな~位の雨足になっていましたよ。
2009-07-02 木 21:16:25 | URL | あず [編集]
> あず さま
コメント、ありがとうございます!
ほんと、ウサギと暮らし始めるまで、これほど個性の強いものだとは思ってもいませんでした。
鳴かない分、表情豊かだし、こちらがベクトルを合わせれば、意思の疎通も可能だと思います。
ウサギも飼い主に似ると思いますよ!
いや……飼い主が似るかもしれません(ワラ
2009-07-02 木 23:14:17 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad