■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

グリーンカーテン計画
休日の前日はウキウキな、わしです。

今日も昼からシトシト雨が降っておりましたが、明日明後日は天気が良いとの予報です。
波は無さそうだけど、そろそろウロコが剥げそうなので、とりあえず行っとくでしょ!
小波で天気がいいと、この時期はどこからともなく人が湧いてきます(ワラ
もう、夏なんですね~。

さて、本日お題のは「グリーンカーテン計画」です。
エコとか地球温暖化防止策としてではなく、日陰になり食べ物にもありつけるという、ガチな理由です(ワラ
P7031689.jpg
昨年はキュウリで挑戦しましたが、プランター(花用)栽培なので、土の量が不足して、あまり育ちませんでした。
今年はゴーヤで再挑戦です。
同じプランターを使用しておりますが、子蔓も出てぐんぐん成長しています。
P7031690.jpg
まだまだチビッコですが、実も生り始めましたよ。
一面を覆い尽くすには、まだまだかかりそうですが、少しは西日が防げると思うのですが……。
プランターには、もちろんアル&チャチャウンチョス堆肥をふんだんに使用しています。
このゴーヤ、チモシー味だったらどうしましょうかね(ワラ

P7031691.jpg
GM菜園の現状です。
キュウリもネットの上まで伸びたので摘芯、オクラもバジルも絶好調です。
ニンジンも直径4~5cmのがチラホラできてきましたよ。
ニンジンは、梅雨が明けたら一気に収穫して、ニンジンチップスを作る予定です。
香り、大きさ、味、色、どれをとっても、今年が一番良い出来です。
ニンジン ラガー ジュースも飲ませてやりたいですね(ワラ
アル&チャチャも喜んでくれる事でしょう^ ^


さ、今夜は早く寝ますよっ!
遊びの為ですものっ!(ワラ

 ←苦みばしった憎い奴

Diary | 22:02:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad