■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

いつもよりビチョコになった、わしです。

今日も暑かったですな~。
こんな日に、5寸の柱は堪えます(;´Д`)
始業から10分もしない間に、ズボンまでビチョコです。
山間の小さな製材所なので、オートメーション化などとは無縁です。
人の手で行う作業が、他の製材所と比べても多いのです。
デジタル化された世の中からかけ離れた、どアナログな仕事……。
仕事の無いこちらでも、続く若者が少ないのが現状です。
これが良いとか悪いとかではなく、これがわしの現実なのですね。

疲れて帰ってきて、畑や庭で体をクールダウンするのが日課になっています。
そんな時、小さな発見や偶然を目にすると、硬直した心や体が解れていくような感じがします。
P7071737.jpg
ペパーミントの花が咲き始めましたよ。
P7101758.jpg
オレガノも咲き始めたようです。
はい!気付いた方は居られますか?
花を撮影しようとカメラを近付けると、ヒョッコリとカマキリが出てきました。
なかなか人懐っこいカマキリのようです。
こいつには、「洪金寶」と名付けましょう。(サモハンキンポーの本名です)
玄関前のハーブの傭兵として、活躍を期待していますよ、洪さん。
P7101759.jpg
ニンジンの花ですよ。
種が出来るまで放置したら、その種でニンジンが出来るのでしょうか。
ダメ元で、実験してみましょうかね(ワラ
P7101760.jpg
グリーンカーテンにしているゴーヤも、ロ――ングなゴーヤが生ってます。
30cm以上はあるでしょうか。
もう少し太ったら、チャンプルーでいただきますよ( ̄ー ̄)

もちろん……
P7051732.jpg P7051733.jpg P7051734.jpg
気持ち良さげに寝ているウサギ達を見るのが、一番癒されるのですがね(ワラ

さ、週末は何をして遊びましょうかね~。

 ←花よりウサギ

Diary | 21:50:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad