■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

Dragonfly
夏を感じている、わしです。

今日は皆既日食でしたが、生憎の天気で観察できませんでした。
工場の中で仕事をしていたのですが、しばらく夕暮れ時のように薄暗くなりました。
あれがたぶんそうだったのでしょう。

さて、本日お題は「Dragonfly」です。
やっと今年もGM家に、川とんぼが飛んできました。
仕事から帰宅すると、畑のオクラの葉で羽根を休めていましたよ。
デジカメを持ったオサーンが写真を撮ろうと近づくと、ハタハタハタ……と逃げていきます。
渓流釣りでは「木化け石化け」という言葉がありますが、オサーンはオクラになりきっての撮影です(ワラ
P7221862.jpg P7221865.jpg
実に美しい♪
ある夏の日、渓流でアマゴを狙ってフライを振っていた時の事、わしの周りを1匹の川とんぼがハタハタハタ……と飛んでおりました。
少しずつ上流へ移動しながら釣っていたのですが、ずっとわしに付いてきます。
何故だろう……と、フライを振りながら観察していると、フライを本物の虫(餌)と間違えてフライを追っていたのです。
「見た目は繊細で優雅なのに、何て野性的なんだろう!」と感動してからというもの、川とんぼが大好きになりました。
わしにとって、視覚で「夏」を感じられるひとつです。
梅雨明けはしていませんが、既に夏なんですね~。

優雅な気分に浸っておりましたが、こやつはおもっっっっくそ、はしゃいでおります(ワラ
P7201854.jpg P7201855.jpg P7201856.jpg
大好きなピンクラビットを咥えて、ウサギがうさんぽをしております(ワラ
何だか、チャチャの鼻歌が聞こえてきそうですね♪
本当に楽しそうです^ ^
遊んだ後はブラッシングですよ、チャチャ。

今週も後2日です。
暑さに負けずに乗り切りますよっ!

 ←ウサギになってアル&チャチャと遊びたい!by オサーンの願望 その2

Diary | 21:54:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
川とんぼとお友達なんて素敵ですね!(っていうか、狙われてたってこと?笑)

見たことないですが、きれいなんでしょうね!
2009-07-22 水 22:53:56 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
川とんぼ、それはそれは優雅で美しいとんぼなのですよ^ ^
今、GM菜園では川とんぼのカポーが優雅に舞っております♪
チャンスがあれば、つがいの写真も撮りたいと思っています^ ^
2009-07-24 金 22:48:17 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad