■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ヒグラシ
今週もがんばった、わしです。

今週は何となくバテ気味でしたが、何とか乗り切れました。
昨年は熱中症になりましたが、今年はどうなんでしょう。
ちょいとスタミナを付けたいところですが、我家の財務省の財布の紐は固いようです(ワラ

さて、本日のお題「ヒグラシ」ですが、こちらでは約1ヶ月前くらいから鳴き始めました。
早朝と夕刻に鳴く蝉ですが、特に夕刻に鳴くヒグラシの鳴き声には趣があります。
山に陽が陰り始めると、カナカナカナ……と大合唱が始まります。
街で暮らしていた頃は、街灯の明るさで夜中も蝉が鳴いていたのですが、こちらではメリハリがあります。
午前中はクマゼミ、午後はニイニイゼミとアブラゼミ、夕方からはヒグラシが鳴いています。
ミンミンゼミは少し標高の高い所で鳴いていますね。
味覚、触覚、聴覚、視覚、嗅覚、五感を研ぎ澄ませて、季節を感じたいものです。

さてさて、今日も我家のウサギ達は、非常に環境の良い所で、ご機嫌に過ごしていたようです。
P7241884.jpg
いつもと違って、ハウスの奥から写真を撮っているのですよ。
P7241885.jpg
ブログのネタに困っているのですよ(ワラ
でも……
P7241887.jpg
チャチャは、この角度が一番カワユイと、トーチャンは思いますよ。
甘えたな表情の中にも、少し男っぽさが出てきたのでしょうか?
何となく凛々しく見えてきますね(ワラ
チャチャも、アルのように「漢」の称号を手に入れてくださいね!
P7241888.jpg
今日はちょっぴり男前に見えますよ、チャチャ(ワラ

週末は雨との予報。。
こんな時こそ、天気予報が外れてほしいものですね(ワラ

 ←わしは、その日暮らし(ワラ

Diary | 22:42:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad