FC2ブログ

2019-12

 - 2009.07.29 Wed

いい加減、梅雨明け宣言したら?と思っている、わしです。

毎日、デロデロの日が続いております(;´Д`)
えぇ、朝からデロデロです。
水の中で仕事した方がマシな感じがするくらいです(ワラ
このジメジメ感……こちら特有のもののようです。
知人の家は、家具の裏にびっしりカビが生えていたのだそうですが、我家も湿気取りは欠かせません。
マンション暮らしの頃なんて、湿気取りは半年に1度交換すれば良かったのですが、こちらでは1ヵ月半に1度取り替えないと、すぐに満タンになってしまいます。
畑や庭に牧草屑を撒くと、すぐにキノコが生えてきますよ(ワラ
それだけ湿気の多い地域なのです。

さて、本日のお題「音」ですが、GM家の斜向かいにJAの支所があり、そこの会議室で盆踊りの練習をしているようで、ここのところ毎晩太鼓の音が聞こえてきます。
アル&チャチャをサークルで遊ばせている時も、ドン! ドン! ドン! ドドンがドン!……と賑やかです。
そんなに大きな音ではないのですが、そこは耳の良いウサギ達の事、いつもとは違う音に反応しています。
チャチャは、わしがブログを更新している時のキーを打つ音に対して、「うるさい!」と言わんばかりにスタンピングします。
スタンピングと言っても、チャチャの場合「ペシッ!ペシッ!」なのですがね(ワラ
アルのように外まで聞こえるような音ではないのですよ。
ま、どちらも夜中のスタンピングは勘弁してほしいものですね(;´Д`)

こちらは、いい音をさせながらニンジンを食べています。
いい音をさせながら食べるアル

[広告] VPS
これだけ美味しそうに食べてくれたら、やはり嬉しいものです。
畑のニンジンもサクッ!と収穫して乾燥ニンジンにしたいのですが、なかなか思うように晴れてくれません。
フレッシュだったニンジン葉も、かなり萎れてきています。
ま、こんな事もあろうかと、庭には少ないですがサラダキャロットを蒔いていたのですよ( ̄ー ̄)
間引いた葉は、アルにもチャチャにも大好評でしたよ。
品種によって味の違いがわかるのですね~。
流石です( ̄ー ̄)

さ、今週も後2日、何とか乗り切りたいものです。

 ←秋にも太鼓の音がしますよ♪

● COMMENT ●

初めまして!

たまに覗いては足跡を残してたのですが初コメさせてもらいますね。
お庭で野菜作ってみえるんですね!
羨ましいです。
いつも新鮮なお野菜が食べれるんですね!アルちゃんチャチャちゃんe-266
我が家はプランターでパセリを作っていますが中々。。。大きくなりませんv-12

サーフィンやってみえるんですね?! 海なし県在住なので憧れます。私、泳げないし。。。

> みみママ さま

コメント、ありがとうございます^ ^
狭いながら、ウサギ達と自分達が食べる野菜の一部を作っております♪
なかなか奥が深くて面白いです^ ^
ミニニンジンならプランターでも栽培できますよ!
人間が食べても甘くて非常に美味しいですから、たぶんみみちゃんも喜ぶと思いますよ^ ^

波乗り暦だけは長いですが、まだまだ下手っぴです(ワラ
これからも、お時間があれば遊びに来てください^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/697-bfea71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリ―――ン «  | BLOG TOP |  » トンネル遊び 弐

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター