■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ニンジンチップス
明日は仕事がちょっと楽そうなヨカーンがする、わしです。

梅雨明けしてからというもの、蝉の大合唱が凄いです。
蝉も梅雨明け宣言を待っていたかのようです(ワラ

さて、本日お題の「ニンジンチップス」が完成しましたよ。
P8032005.jpg
これで次のニンジンが収穫できるまで、アル&チャチャのニンジンが確保できました。
旨さのバロメーターでもある、アルが「もっとちょうだい!」と手の中を必死で探したくらいです(ワラ
わしも1個食ってみましたが、生より甘~~~い!
しかも噛みしめ感もあり、咀嚼回数も倍増です。
ニンジンチップスはガテン系(厚切り)が基本ですね(ワラ

チャチャと遊ぼうとサークルに入った途端……
P8032002.jpg
オシッコを引っ掛けられたので、アルのサークルに避難です。
わしオキニの迷彩短パンが……オシッコまみれです。
どう引っ掛けられたのか、軌跡が残っています(ワラ
P8032001.jpg
アルはブラッシングされるのを、定位置でじっと待っています。
賢いですね~、アル^ ^
ブラッシングの後は、美味しいニンジンチップスですよ!
一方、犯人は……
P8032003.jpg
おとなしく家内にブラッシングされています。
ちっっっっっっくしょ―――っ!(小梅太夫はどこいったのでしょうね~w)
P8032004.jpg
ひととおりブラッシングが終わりました。
アルの目が輝いています。
ニンジンチップスへの期待でしょうか(ワラ
モヒカンヘアーも健在ですよ。
やっぱ「漢」の称号を持つだけの事はあります。
「漢」の顔をしていますね、アル。

さ、今週もこの調子で、グイ!グイ!いくとしましょうか(ワラ

 ←モヒカン?サムライ?それともパンク?

AL&ChaCha | 21:27:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
にんじんチップスおいしそうですね!

私も一ヶ月くらい前に作ってみました!
ミオは大好物なので大喜びでした。

以前、厚切りしたらなかなか水分が飛びきらず、レンジでも上手く飛ばせず、失敗してしまったので、今回はなるべく薄くして天日で乾かしました。
でもやっぱり厚切りのほうが美味しそうですね。

また天気が良い日に作ってみます。
2009-08-05 水 23:13:31 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
ミオ君もニンジンチップスが大好物なのですね~^ ^
ガテン系ニンジンチップス、こちらの夏の日差しでは、一日で70%ほど乾きます。
晴れた日が続く時は、二日でカラカラに乾きます。
街とこちらの日差し、やっぱり違いますよ(;・∀・)
厚切りの良いところは、咀嚼回数が増える事で歯の磨耗に繋がるのではないかと思っています。
しかし、薄切りにも良いところもあるのですよ♪
容量的に換算すると枚数をあげられるので、愛兎の喜ぶ顔がたくさん見れるのですよ^ ^
ニンジンチップスも美味しいでしょうが、愛情に喜んでいるのかもしれませんね^ ^
2009-08-07 金 22:29:06 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad