FC2ブログ

2019-08

半日の晴れ間 - 2009.08.08 Sat

掃除をしていた、わしです。

今日は家内が仕事なので、わしが家事をします。
半日しか晴れ間がないとの事なので洗濯からですね。
洗濯しながら片付けをしていると、お隣のご主人がウサギのペレットの袋を持ってやってきました。
「これ、GMさんとこのやないろうか……、うちの猫が咥えて来よったが……、いつもすんません」
えぇ、今日も玄関網戸の下から侵入されてました(;´Д`)
今回、ウサギ達は隣の部屋で避暑しているのでニアミスはありませんでしたが、油断も隙もあったもんじゃありません。
アル&チャチャにもしもの事があれば、わしは鬼畜と化すでしょうな(ワラ
しかし、これは何か対策をしないといけませんね。

そんなこんなで、朝は異様に元気なアル&チャチャを遊ばせながら片付けをしております。
P8082025.jpg
トーチャンは、それどころではないのですよ。
今の洗濯が済んだら、今度はオシッコたれの敷物を洗濯しないといけないのです。
P8082028.jpg
チャチャの事ですよ。
アルはトンネルで遊ぶようになって、お漏らししなくなりましたね~。

そうこうしながら、どんどん片付けていきます。
お昼には、洗濯3回、台所のシンクを磨き上げ、風呂掃除も終了しておりました。
やれば出来る、わし……(ワラ
お昼過ぎからはどんより曇り、夏空は何処へやら……
それでも庭の草抜きや畑の準備をしておりました。
えぇ、貧乏性なんですw
P8082029.jpg P8082030.jpg
茗荷の葉に蝉の抜け殻を見つけました。
昨日は無かったので、未明に羽化したと思われます。
鷹の爪も色付き始めましたが、庭に植えていたので出来が良くありません。
冬作に向けて、土作りでいろいろ試してみようと思います。

雨がぱらつき始めたので部屋に入ると……
P8082032.jpg
気持ち良さそうな顔をしています。
憎めない奴ですよ、ほんと(ワラ

明日は一日雨らしいですが、時間があれば海に行ってみましょうかね。

 ←茗荷3個ゲットン♪

● COMMENT ●

…早急に、お隣ニャンコ対策を!!お願いします~。
うさぎのペレットを、どうするつもりだったんでしょうね~。…猫草の代わりにしたかったんでしょうか。

今、丁度「チューボーですよ! 」を見ています。
トマトの冷静パスタです。
「あぁ…。四万十に行きてぇ…。」と、思いました。

お隣がニャンコを飼いだしてからというもの、家に侵入されるわ、畑は荒らされるわで、いい事ナッシングです。
対策といえば、玄関網戸を変えるくらいでしょうか……
費用もかかるし、今のが使いやすくていいんですけどね~
ニャンコは飼い主にオミヤをプレゼントする習性があるようです(ワラ
トマトの冷製パスタ、トマトは終わってしまいそうですが、バジルがあるうちに是非!^ ^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/707-674b390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雨洪水警報 «  | BLOG TOP |  » スヤスヤ……

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター