■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

秋の気配
風に秋を感じている、わしです。

今週に入ってから、爽やかな天気が続いております。
仕事の行き帰りも、太陽が眩しくなりました。
少しずつ太陽の位置も低くなってきているのですね~。
まだ8月だし、気分は夏って事にしておいてください。

今日は、わしの住んでいる地区のブロードバンド化の最終説明会でした。
何回説明会やれば気が済むのでしょうね~。
ADSLが9/10に開通するようですが、何とも釈然としない事が多すぎます。
まず、9/10開通とは言っているものの、この地区全てが開通するまでに1週間かかるとの事。
ISDNを使っているのでアナログに変更しなくてはならないし、ネットできない環境も数日出てくるようです。
それが当たり前のように説明している接続業者。
ISP(プロバイダー)も契約上1社しか使えず、選択する余地なんてありません。
モデムも半強制的に買わされるし、サービスも選択できません。(12Mのみ)
中継局がわしの家から見えるのに、損失も大きいとか。
どんだけ接続件数があるのでしょうね~(ワラ
街に比べて全てに対して劣っているとしか言いようがありません。
それでもBB化されるという事で、結構な人数が集まっておりました。
接続スピードが今より速くなるのはいいのですが、その他は全然ダメですね。

説明会を終えて帰宅すると……
P8252184.jpg
いつもはクールなアルが懐いてきます。
わしに嫌な事があったり、精神的に参ってる時にする行動です。
「トーチャン、元気出せよ!」と励ましてくれているのかもしれませんね。
こんなアル&チャチャの表情を見ていると、本当に癒されます。

週間天気予報では、週末の天気は怪しくなりつつありますが、雨が降らないことを願って、明日もがんばりますよ!

 ←アルはツンデレウサギかも(ワラ

Diary | 22:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad