■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今夏最後のイベント
種蒔きをした、わしです。

今日は思いのほか天気が良かったので、畑作業も捗りました。
P8292211.jpg P8292212.jpg P8292213.jpg
ミニニンジン「ピッコロ」と三寸ニンジン(画像左)、ロメインレタス(画像中)の種を蒔き、庭の1畝を耕しました。
P8292214.jpg
畑や庭で作業をしていると、レモンバームでカマキリが遊んでおりました。
サモ・ハンやルーシー・リューと比べると小型なので、どうやら新顔のようです。

さて、本日のお題「今夏最後のイベント」の四万十花火大会へ行ってきました。
アル&チャチャはお留守番です。
P8292215.jpg
四万十川を渡る「赤鉄橋」横の河川敷に陣取ります。
P8292216.jpg
出店もたくさん出ていて、人もどんどん集まってきます。
P8292219.jpg
いよいよ花火大会の始まりです。
P8292226.jpg P8292227.jpg
大小たくさんの花火が上がりますが、中にはアソパソマソ(左)や子豚(右)、ドラエモンの花火も上がります。
P8292239.jpg
今年も夏が終わりました。
とても短い夏でしたが、いろんな想い出ができました。
四十半ばのオサーンですが、常に少年のような気持ちを持ち続けていきたいですな~。

ちょっと重いかもしれませんが、ムービーをアップしました。




[広告] VPS

明日は波が上がりそうなので、海に行ってきます!


人気ブログランキングへ ←夏の終わりのハーモニー

Diary | 23:59:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
花火大会、お天気でよかったですね。
のんびり眺めながら座ってみたいです。


アンパンマンや子豚の花火見てみたい!
(・・・先日、私の行った花火大会でも上がっていたのかなぁ・・・見てないけど・・・。)

ホント、今年の夏は短かったです。
蝉が気の毒なくらいでした。。。
2009-08-30 日 21:56:59 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
こちらの花火大会は、毎年テーマがあるのですよ。
昨年は「華」、今年は「であい」でした。
アソパソマソはこちら高知が本場ですから、欠かせないのでしょうね(ワラ
もちろんアソパソマソのテーマソングも流れますよ!
「ア、ア、アソパソマソ や~さしい君は ゆけ みんなのゆ~め ま~もる~た~め~♪」
娘とよく歌ったので、何気に3番まで歌えたりします(ワラ

こちらは、お盆明けから夏っぽい天気が続いてます。
何かおかしい……
2009-08-31 月 21:26:54 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad