■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ヒノキの家
週の半ばでヘロヘロパーな、わしです。

今日もお仕事、がんばってきましたよ。
まだまだ大汗をかきますが、日中も少し過ごしやすくなったのでしょうか。
蝉の声も、だんだん少なくなっているような気がします。

さて、本日のお題は「ヒノキの家」です。
我家のウサギ達のハウスは、ヒノキと杉でできています。
チャチャハウスは総ヒノキ造りで、ほぼ無節の豪華バージョンです。
もちろん、カビ止め剤等の薬剤は一切使用していません。
人間の家なら御大尽の家ですね(ワラ
自然に乾燥し、時々ペーパー掛けすると、ヒノキの香りが甦ります。

暑がりのチャチャも、ここ数日、少し過ごしやすくなったのか、ロフトに上がっている事が多くなりました。
P9012266.jpg
「何か用?」はないでしょう(;´Д`)
ヒノキハウスの住み心地はどうですか?チャチャ。
P9012267.jpg
そんなにロフトで寛ぐのなら、もう少し広くすれば良かったですかね~。
ヒノキは硬いので加工しにくいのですが、少し広げて……
P9012268.jpg
もしもし?聞いてますか??
P9012269.jpg
さっき食べたのでダメで~す!
P9012270.jpg
要求ばかりですね~。
ま、カワユイのでナデますけど(ワラ

そろそろ季節も良くなってくるので、ヒノキで何か造りたいのですが、9月はたぶん無理っぽいので、10月くらいから何か造ってみましょうかね。
とりあえず、齧り木くらいからでしょうか(ワラ

今日はオマケがありますよ~。
P9022274.jpg
半分ウンチョスが顔を出しているのに、マターリ寛ぐチャチャ(ワラ
マニア必見!
因みに、ペロン♪と尻尾をめくっているのは家内です(;´Д`)
「見て!見て~!^ ^」と嬉しそうに言ってましたよ(ワラ

さ、今日も疲れたので、そろそろ寝ましょうかね~。
おやすみなさいませ。


人気ブログランキングへ ←わしもヒノキの家が欲しい!

Diary | 22:19:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
見えるわけないのに…ノートパソコンのキーボードにギリギリ顔を寄せ…「もう少しっ!」と、必死こいて覗こうとする我輩がいます。
ええ、最期の写真です。
このチラリズム…!GM嫁さま、狙ってやってますね~。
モロだしより、萌え度が高いです。
2009-09-03 木 00:45:55 | URL | めけ [編集]
あら、まぁ、
チャチャくんとっても立派なお家に住んでるんですね!!!!
ヒノキは高いのにナンテ豪華なんでしょうe-420

きゃ~!!!!
チャチャ様ったらぁ~
そんなに大股開きしてたら、お父さんに狙われる(写真)事間違い無しなのにe-350
気を抜いちゃだめですよ!
2009-09-03 木 09:50:18 | URL | みみママ [編集]
日中は外に出ると汗がダラダラ
でも、朝晩は随分涼しくなってきましたね。
今年は、喧しいほどの蝉の声も記憶にないほどです
アルちゃんやチャチャちゃんは、
素敵なお家があって変って欲しいと思う今日この頃。

新型インフルエンザが来る度に大騒ぎして消毒し、
インフルエンザの最盛期を迎える年末の事を考えると、
チャチャちゃんのお部屋に間借りしたい(笑)
2009-09-03 木 20:14:02 | URL | あず [編集]
> めけ さま
さすが、めけさま!
よくわかっておられますね~^ ^
家内もかなりのマニアだという事が、明らかになりましたw
2009-09-03 木 21:58:15 | URL | GM [編集]
> みみママ さま
アル&チャチャハウス、実はわしのお手製なのですよ^ ^
高い所が好きなアルには広いロフトを、長くなって寛ぐのが好きなチャチャには広い床面を取ってあります。
夏は内部屋を取り外しヒエヒエボードを置いていますが、冬はペットヒーター完備です^ ^
遊び疲れて無防備なチャチャですが、たまに横になったままコロンコロンとウンチョスをする時もあるのですよ(ワラ
またそれもカワユイのですがね^ ^
2009-09-03 木 22:05:55 | URL | GM [編集]
> あず さま
ほんと、朝晩は涼しくなってきましたね~。
あずさまのところも、そろそろ種蒔きで忙しくなるのではないでしょうか?
我家はロメインレタスとピッコロしか蒔いてませんが、発芽し始めましたよ^ ^
ヒノキは香りも良いのですが、肌触り手触りもかなり気持ちいいです。
杉より硬いので、加工はし難いですが、やはりそれだけの価値はあると思います。
新型インフルエンザ、かなり流行っているようですね~。
あずさまもお気をつけになってくださいね!
2009-09-03 木 22:12:57 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad