■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今年も出ました……
一気に目が覚めた、わしです。

昨日の朝、出勤前に種蒔きしたニンジンに水遣りをしようと、庭と畑の間にある水道下に置いてある如雨露を取ろうと手を伸ばしたすぐ横(10cmくらい)に……
居ました。
今年も出ましたよ。
えぇ、蛇です(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
昨年は8/31に玄関先で70~80cmの青大将が出没し、家内と二人掛りで立ち向かったのですが、敢無く逃げられてしまいました。
今年は50cmほどのヤマカガシです。
一応、毒(強くはない)があるのでプチ注意です。
逃げ込んだ大葉の下を、棒で突っついてみましたが、出てきませんでした。
帰宅後、庭に植わっているハーブや果樹の株元を、再度棒で突っついてみましたが、反応ナッシングです。
ロ~~ング棒を持って庭をウロついていると、お隣のおばぁちゃんが窓からひょっこり顔を出しました。
「GMさん、なにしゆうが?」
「今朝、蛇が出たんですよ~」
「ここいらは、川の側やし蛇もおる!」
「でも、ヤマカガシですよ~」
「ハミ(マムシ)やなかったら、えい^ ^」
わし的には、そんな問題ではないのですがね(;´Д`)

一応、アル&チャチャにも報告しました。
P9022273.jpg
手も足も無い、ロ~~~ングな生き物ですよ。
トーチャンが、この世で一番嫌いな生き物です。
P9032281.jpg
何か心強いですね~、アル。
でも、家長であるトーチャンが退治し……
P9032280.jpg
…………(;・∀・)
P9032282.jpg
……………… orz
こんなやり取りが、あったとか無かったとか……(;´∀`)
ま、もうすぐ週末だし、再度棒で突っついてみましょうかね。
怖いけど……(;´Д`)

ヘタレのトーチャンは、明日もがんばってきます!


人気ブログランキングへ ←手も足も無い生物が地上をウロつくのは、よろしくありません(;´∀`)

Diary | 21:50:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ヤマカカシ~~e-350
こちらでも、たま~~~~に出ます蛇さん!
でもそんなに大きくなくてチビちゃんです。
80㌢なんて失神寸前ですよ!
スネークセンターに報告報告!!!!!!!
(旦那の実家、群馬にスネークセンターがあります!)
アル&チャチャくん頑張って、お父さん助けてあげてねぇ~~!
2009-09-04 金 10:53:55 | URL | みみママ [編集]
庭で茶色の15センチほどの赤ちゃん蛇を見ました。
頭が三角です。
ハメはやっつけると鳴いて仲間を呼ぶそうなので「いや、全然興味ないから・・」というフリをして立ち去りました。
蛇は何匹ぐらい子どもを産むのでしょう・・

咬まれたら報告します。

2009-09-04 金 16:43:17 | URL | しぶちん [編集]
> みみママ さま
こちらは自然だけは豊かな所で、こちらに引っ越してきてから見た最大級の蛇は1.5m以上ありましたよ(;´Д`)
今日も棒で突っつきまくりましたが、依然姿は現しません。
一体、どこへ行ったのでしょう……。
畑荒らしの常習犯の隣の猫が退治してくれたのなら、今までの畑荒らしは帳消しにしてやってもかまわないのですがね~(ワラ
2009-09-04 金 21:22:57 | URL | GM [編集]
> しぶちん 殿
ハメが出現されたとの事。
おめでとうございます!
茶色で頭が三角……何て素敵な姿なのでしょう。
蛇が何匹子供を生むかではなく、そこに居た事実と向き合いましょう。
山の住人にハメを一撃で殺る方法を教わりましたので、お教えしておきます。
とっ捕まえて口を開け、口の中に火のついたタバコを入れると、カキーン!と凍りついたようになって、一瞬であの世逝きなのだそうです。
ま、ハメをとっ捕まえて口を開けさせる……その時点までクリアできる人は少ないかと思われますが……。
報告、お待ちしております。
酒の肴には、もってこいです。
2009-09-04 金 21:36:18 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad