■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

聖(ひじり)祭
今週もがんばった、わしです。

BB化の手続きに神経衰弱になりながら、クソクソという怒りをパワーに替え、今週を乗り切りました。
結局、我家はBB化を取りやめにするか導入するか、再検討中です。
正直、「これだけマンドクセー思いをしたのだから、このまま導入しよう!」という思いと、「そこまでしてADSLなら、いらんわい!」という気持ちが交互に顔を出してくるのですよ(ワラ
ま、やり取りの詳細は後日……。

さて、本日のお題は「聖(ひじり)祭」です。
祭と言っても、太鼓がドンドン♪、笛がビーヒャラ♪のお祭りではありません。
会社の裏に小さな祠があり、そこで祝詞をあげてもらいます。
従業員は皆「ひじりさん」と呼んでいるので、「ひじり祭」なのです。
会社設立の折、裏山から小さな祠が出てきたので、そのままお祭するようになったそうです。
山住人の人は、こういうお祭をとても大切にしています。
いつもはヲラヲラ!系の専務も、八百万の神に頭を垂れています。
わしはその傍らで、『あの神主、鶴瓶に似とるな~( ̄ー ̄)』とか思いながら、笑いを堪えるのに必死です(ワラ
それでもきちんと祈願するのですが、一度可笑しくなると、本当に必死こいて笑いを堪えなければいけなくなるくらい鶴瓶に似ているのですよ、マジで!w

そんな罰当たりなトーチャンは、いつものようにアル&チャチャと遊びます。
P9112323.jpg
チャチャは床が滑るのが嫌で、レッドカーペットならぬホワイトカーペット(玄関マット)を敷いてやらないと出てきません。
この後、すんなり降りて、キャリーにINです(ワラ
P9112324.jpg
アルは最近、わしにベッタリくっ付いてきます。
ベッタリくっ付いている時にナデコをすると、10分でも20分でもジッとしているのです。
非常に嬉しい悲鳴ですね(ワラ
どうしたんですか?アル。
非常にカワユイですが、トーチャンはその気はありませんよ!(ワラ

明日は昼から雨との予報。
朝一、海行っときますか!


人気ブログランキングへ ←この週末は、種蒔き2巡目突入!

Diary | 21:23:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad