■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

おはぎ
何気に軽快だった、わしです。

今朝はTシャツでは肌寒いくらいの気温でした。
秋ですね~。
そろそろ会社の裏の栗も、いい感じに生っているのではないでしょうか。
GM菜園では、ゴーヤがまだまだ勢い良く採れています。
今日の夕食には、ゴーヤのみチャンプルーでいただきました。
えぇ、具はゴーヤのみ(仕上げに鰹節パラパラ~)です(ワラ
ま、ゴーヤのキンピラ的なものですね。
これ、見栄えは地味ですが、味はバリ(゚д゚)ウマーですよ。

疲れが溜まってくると、甘い物が食べたくなります。
甘い物(お菓子類)はあまり得意ではないのですが、最近は家内に買ってきてもらいます。
体が疲れているのですね~。
はい、歳です(ワラ
アルと遊んでいても……
P9142352.jpg
あんこのおはぎに見えてきます(ワラ
P9142354.jpg
あ、あんこのおはぎが牧草を食いやがっていますよ(ワラ
どうやら、かなり疲れているようですな。

こんなブログを書いていたら、本当におはぎが食べたくなってきました。
明日、家内に買ってきてもらいましょうかね。


人気ブログランキングへ ←チャチャは、きなこのおはぎですね(ワラ

AL&ChaCha | 21:28:13 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ゴーヤと鰹節の相性は、バッチリですよね~。
我輩は、佃煮にして食べます。ご飯、何杯でもいけますよ。
…我輩も、アルさまがおはぎに見えてきました。
この時間に、何か食べると…確実に身になるので我慢しますけれどね…。
2009-09-14 月 22:07:44 | URL | めけ [編集]
ゴーヤは我家も鰹節とシーチキンの卵とじが18番ですか、天ぷらも美味しいですよ
今まで捨てていた(我家では)中の白い所と種を天ぷら粉で揚げると、
苦味もなく種はカリッとして、おかずにもおつまみにもなりますよ。
ゴーヤは捨てる所がありませんね。
アルちゃんもピカピカのツヤツヤで美味しそう。
私もおはぎ食べたくなってしまいました。
2009-09-15 火 20:58:58 | URL | あず [編集]
> めけ さま
ゴーヤの佃煮ですか!
美味そうですね~^ ^
アルは物静かなので、やはり日本的な「おはぎ」ってイメージですね~。
和菓子はほとんど食べなかったのですが、最近食べるようになりました。
やっぱ歳でしょうか……(;´Д`)
2009-09-16 水 21:09:47 | URL | GM [編集]
> あず さま
ゴーヤの種(ワタ)のテンプラですか!
いろんな食べ方があるのですね~。
カボチャの種がおつまみになるくらいですから、ゴーヤもいけるでしょうね^ ^
アルは最近、頬擦りするととても気持ち良さそうにします。
少し涼しくなってきたので、人肌が恋しいのでしょうか……(ワラ
2009-09-16 水 21:14:16 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad