■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今日も庭んぽ
なかなか快調な、わしです。

昨日、整体へ行って以来、かなり快調に過ごしております。
今朝も波乗りに行こうと波チェキしたのですが、かなりサイズダウンしていたので、大事をとってマターリ過ごす事にしました。
朝食を済ませ、アル&チャチャのサークルを家の前で合体させます。
さ、オマイラ!おもっくそ遊びやがってくださいよっ!
PA182623.jpg
今日はアルから発進ですよ。
PA182621.jpg
完全にこの空間(約3畳ほど)を掌握しましたね~、アル。
PA182624.jpg
余裕をぶちかましています(ワラ
PA182626.jpg
ホリホリ、楽しいですか♪
トーチャンも一緒に遊べて楽しいですよ、アル。
このスペースには、クローバー、オオバコ、タンポポ、チモシーらしき稲科の雑草が生えています。
他の雑草も生えてはいるのですが、コツコツと選別しながら手入れしております。
ま、石ころまみれなのが、一番嫌なところですね(;´∀`)
どうにかしないと……。

さて次は、チャチャ発進!
PA182628.jpg
……のはずが、腰が引けています(ワラ
PA182629.jpg
少し表情にも余裕が出てきたようです。
PA182630.jpg
チャチャはクローバーの絨毯がお気に入りのようですね。
モフモフ食いやがってもいましたよ(ワラ
PA182631.jpg
はいはい……(;´Д`)
も~~い~~かい!?
PA182633.jpg
チャチャめっけ!……って、丸見えですがな(;・∀・)
PA182634.jpg
しかし、ま、チャチャがこんなに楽しそうに遊んでいるのを見ると嬉しくなりますね♪
このスペースの端っこにタンポポが咲いていたので、チャチャにトッピングしてオネーマン的写真を撮ろうと近づけたところ……
PA182635.jpg
タンポポも食いやがりました。
オネーマン的写真、撮れませんがな(;´∀`)

アル&チャチャと2時間弱遊び、暇々なので畑や庭をウロついておりました。
PA182641.jpg  PA182646.jpg
約1ヶ月前は、ほぼ何も無かった畑ですが、それなりに作物も成長しているようです。
奥の2畝はネコブ病になるので、レタス系しか植えておりません。
来春には、ネコブ病対策として葉ダイコンを大量に蒔く予定です。
一番手前がニンジンの畝、次がダイコンとシュンギクの畝ですよ。
右の画像は、庭に混植しているセロリ、ロメインレタス、タイムです。
この場所に近づくだけで、セロリの良い香りが漂います。
ロメインレタスもいい感じになってきたし、昨日の夕食(アル&チャチャは夜食)でいただきました。
リーフレタスよりバリッ!とした食感が強く、かなり(゚д゚)ウマーなレタスです。
アル&チャチャも美味しそうに食べておりましたよ。
これはGM菜園の定番になるでしょう。

体もかなり楽になったし、明日からまたがんばりましょうかね!


人気ブログランキングへ ←わし的に、そろそろ海のシーズンが終わりかもしれんですな~。

AL&ChaCha | 18:24:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
遊べる食い放題の緑の絨毯いいですね。
沢山あると、あまり食べないんでしょうか
それとも、腹いっぱい食べてるのかな?
アルちゃんもチャチャちゃんもいい表情してる
家の中しか知らないあずきが、外に出たらきっと
ビビリまくりかも(笑)

最近朝晩涼しくなって、虫の被害が少なくなった気がしますが、
GMさんの所は如何ですか?
野菜の育つスピードが、虫の被害に勝ってるかも(笑)

2009-10-19 月 20:46:30 | URL | あず [編集]
> あず さま
アルは余裕の表情で遊んでおりますが、チャチャはすぐに駆け寄ってきます(ワラ
これで「トーチャン、ダッコ!」とダッコさせてくれれば文句は無いのですが、頑なにダッコは嫌がります(;´∀`)
GM菜園も虫の被害は少なくなりましたよ♪
でも、蕪は壊滅状態で、5株しか残ってませんorz
それでもダイコン、小松菜などは元気に育っています。
それにしてもレタス系は作りやすいですね~。
ネコブにも負けず、グングン育ってますよ!
2009-10-20 火 22:16:35 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad