■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ロメインレタスを食らう
少し寒く感じた、わしです。

今日は北西の風が強く吹いておりました。
日が暮れるのも早くなりました。
秋が深まりつつあるのを感じます。

さて、本日のお題は「ロメインレタスを食らう」です。
GM菜園の今年の秋冬野菜で一番に種蒔きしたロメインレタスがいい感じに育ってきたので、GM家の食卓にも出るようになりました。
もちろん、アル&チャチャの夜食としても活躍しておりますよ。
[高画質で再生]

ロメインレタスを食らう ver.アル

[広告] VPS
味はどうですか?アル。
[高画質で再生]

ロメインレタスを食らう ver.チャチャ

[広告] VPS
いい音させてますね~、チャチャ。

夜食のメニューは、ダイコンの葉、ニンジン、ロメインレタスです。
これが今年の秋冬野菜の基本メニューですが、採れる野菜によって変わります。
セロリが加わったり、パセリが加わったり、ニンジンの葉、蕪の葉、小松菜などなど。
これからの季節は、アル&チャチャにとって一番いい時期かもしれません。
お外で遊べるし、美味しい葉野菜も毎日食べられます。
たくさん食べてたくさん出すと、また美味しい野菜が食べられますよ!アル&チャチャ!

さ、明日もヴイヴイいわっしゃげてきましょうかね!


人気ブログランキングへ ←週末は天気が悪いのでしょうかね~

AL&ChaCha | 21:44:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いいなぁ~
アルくん、チャチャくんは新鮮なお野菜を食べれて!!!
美味しそうに食べてますね!
我が家の庭はバッタさんが大量発生してタンポポ、オオバコ、さんを全て食べられちゃいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…
クロバーをお庭にって考えてるのですが、、、バッタさん何とかしなきゃです~~。
2009-10-24 土 14:38:44 | URL | みみママ [編集]
> みみママ さま
アル&チャチャは幸せなのかどうかはわかりませんが、自分が育てた野菜を美味しそうに食べる姿を見るのは、うさ飼い&カテイサイエナー(どこの言葉だ?w)としては冥利に尽きますね^ ^
我家も今年はバッタが多かったですが、益虫であるカマキリのルーシーやサモハン、ジャッキーが活躍してくれました!
クローバーをお庭に!との事ですが、バッタの食害よりも茂る方が速いですよ^ ^
稲科(チモシーやライグラス等)や菊科(タンポポ等)の植物と混植する方が、育ちも良いようです♪
2009-10-24 土 22:56:25 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad