■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

何か変……
今年はいつもと違う……と思っている、わしです。

今日も昼から、シトシト雨が降っております。
しかも寒い……とくれば、当然ヒッキーになっておりました。
今年は寒くなるのが早いように思います。
ここ数日で気付いたのですが、今年は鹿の鳴き声が、もう聞こえています。
それに、家に居ても聞こえてくるのです。
昨年や一昨年は、12月も半ばを過ぎないと聞こえてこなかったのですがね~。
今年の冬は寒いのでしょうか……。
寒いのは嫌です。。

そんな事を考えつつ、畑でウロウロしておりましたが、どの作物も虫の食害にも負けず(負けたのもありますが(;´Д`))成長しております。
PA252663.jpg
ダイコンもいい感じです。
葉も茂りだしたので、毎日のアル&チャチャの夜食に出せるようになりましたよ。
PA252664.jpg
こちらは3寸ニンジンです。
PA252669.jpg
まだ大きくなってませんよ、アル。
待ちかねているとは思いますが、まだ1~2ヶ月はかかると思います。
我慢して待っていてくださいね。
PA252665.jpg
ちょいと虫に食われておりますが、大人が掌を広げたサイズにまで育ったビタミン菜です。
アル&チャチャも大好きな野菜なのですが、実はわしも大好きなのです(;´∀`)
御浸しに、ほんのちょっとカラシを効かせると、甘味が際立って抜群に(゚д゚)ウマーイのです。
昨夜も夜食に、ダイコン葉3本、ビタミン菜1本、ロメインレタス3枚を与えましたが、チャチャは野菜が大好物なので、常に一気食いしやがります。
体に負担がかからないかと心配しているのですが、本兎は平気な顔をしております(;・∀・)
PA252668.jpg
ま、美味しそうに食べてくれるのが、トーチャンは一番嬉しいのですよ。
これから美味しい葉野菜がたくさん採れますよ、チャチャ。

結局、この週末は雨に祟られて何も出来ませんでした。
来週末こそ海に入りたいものです。
その思いを胸に、明日からまたがんばります!


人気ブログランキングへ ←草食系の男達

Diary | 20:53:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
急に寒くなりましたね。
寒くなると蝶の飛ぶのも少なくなると思っていたら、
昼間は結構飛んでいました。v-12
それでも、やっと虫にも負けず野菜も育ってくれる季節になりましたね。
GMさんの所の大根は随分大きくなっているんですね、
我が家は、葉っぱ目当てなので詰み過ぎていて
まだ大根は小指位の大きさです。

チャチャちゃん、美味しい野菜は一気食いが最高だよね(笑)
2009-10-26 月 18:55:05 | URL | あず [編集]
> あず さま
あずさまのところも、かなり虫に苦労されたようですね~。
GM菜園もかなり被害を受け、蕪は壊滅状態です。
ダイコンやレタス類は、時間差蒔きをしてみたのですよ。
画像のダイコンは、最初(9月中旬)に種蒔きしたもので、どれも直径5cmくらいになっています。
今までは元肥を入れなかったのですが、今年は元肥主体で栽培しています。
本当は肥料をあまり効かせたくないのですがね(;´Д`)
土が富栄養化してしまうし、体にも良くないみたいですから……。
しかし、おかげで虫の食害に負けず、何とかここまで大きくなったのですがね(ワラ
2009-10-26 月 21:16:35 | URL | GM [編集]
鹿?!鹿?!
鹿ですか?! すご~~~い!
鹿って鳴くんですね!!!

ビタミン菜初めて聞きました!
大根も人参も美味しそうに育ってますね!
アルくん、チャチャくんは幸せ者ですね(*^ヮ')b.:゚+
2009-10-31 土 12:10:23 | URL | みみママ [編集]
> みみママ さま
鹿って鳴くのですよ~^ ^
冬になると里近くに下りてきてよく鳴いておりますが、家で鳴き声を聞いたのは今年が初めてです。
ビタミン菜は小松菜の仲間で、とても美味しい葉野菜ですよ^ ^
アル&チャチャも美味しそうに食べてます♪
2009-11-01 日 10:13:38 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad