■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

Dobu Rock
お出かけしていた、わしです。

昨日はとても風が強く、仕事中も目を開けてられないほど埃が舞っておりました。
夕方からかなり冷え込み、今朝は家の中でも10℃でしたよ(ワラ
日曜日にファンヒーターを出していた、わし……さすが!w
家内は「ヒーターはまだいらんやろ……」と鼻で笑っていたのですがね~(ワラ

さて、本日のお題は「Dobu Rock」です。
今日は仕事をお休みして、家内とお出かけしてきました。
PB032704.jpg
木々も色付き始めた中を、三原村までドライブです。
ドライブと言っても、40~50分程度でしょうか(;´∀`)
PB032703.jpg PB032701.jpg
三原村特産の「どぶろく」の新酒の試飲会的お祭りです。
餅つきや、特産品を売っていましたが、わしの目的はただひとつ(ワラ
農家喫茶「くろうさぎ」のどぶろくを買う事です( ̄ー ̄)
特産品のテントをウロウロして、目的のどぶろくを購入。
お昼には家で昼食を食ってました(ワラ

PB032710.jpg
三原村では7件の家がどぶろくを造っております。
それぞれ家によって味が違うのだそうですが、全て味見してるとベロンベロンになってしまいそうですね(ワラ
因みに、わしが買ってきたのは農家喫茶「くろうさぎ」の『こぼれ雪』と、農家食堂「森本 まる」の『桂』。
PB032709.jpg
同じようなラベルに見えますが、実はラベルの下の方が違うのですよ。
右が『こぼれ雪』で、左が『桂』です。
ポン酒(日本酒)が苦手なわしでも、どちらも「美味い!」と思います。
そして、特産品を売っているテントをウロウロしておりましたら……
PB032705.jpg
こんなん出てましたけど(ワラ
何となく、おどろおどろしい名前のスイーツですな~(;・∀・)
ま、猪肉プリンとか、たたきプリンよりはマシでしょうか(ワラ
お味の方は、次回の更新ネタとして取っておく事にします( ̄ー ̄)

帰宅して、我家の「こげちゃうさぎ」と「ちゃうさぎ」に報告です。
どぶろく祭に行ってきましたよ~、アル&チャチャ。
PB032711.jpg
……でしょうね(;´Д`)
PB032720.jpg
可愛さと可笑しさ、間違えてないですか?チャチャ(ワラ
ま、正直カワユイので、この際いいですけど(;´∀`)

いい気晴らしになったし、明日からまたがんばりましょうかね。


人気ブログランキングへ ←うさ飼いが飲むどぶろくは、やっぱ「くろうさぎ」のどぶろくでしょうか(ワラ

Diary | 16:49:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad