■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

3rd Anniversary
仕事をお休みした、わしです。

先週の土曜日、お隣のお爺ちゃんが交通事故で亡くなりました。
道路を横断中に車にはねられ、3時間後に搬送先の病院で亡くなったそうです。
今日は、そのお爺ちゃんのお葬式の手伝いで、仕事をお休みしておりました。
朝から竹を切出して、五色の布を竹の先から垂らします。
地域性があるのでしょうが、こちらに来て始めてお葬式の手伝いをするので、初めての事ばかりでしたが、近所のおんちゃんに教えてもらいながら、何とかお手伝いは終了しました。
お爺ちゃんは享年80歳でしたが、PCにも詳しくネットでいろいろ買い物をして楽しんでおりました。
お婆ちゃんともとても仲が良く、PCソフトのカラオケで毎日一緒に歌っておりました。
お爺ちゃんの人柄なのでしょう、大勢の弔問客が訪れておりました。
ご冥福をお祈りします。

さて、本日のお題にまいりましょう。
本日のお題は「3rd Anniversary」です。
家内と入籍して、3回目の入籍記念日となりました。
今月で家内の勤めている会社も解散するし、お隣のお爺ちゃんのお葬式の手伝いで何も出来ませんでしたが、それなりに2人の時間を噛みしめております。
あ、2人+2ピョンでしたね(ワラ
2ピョンといえば、先日の「きな粉餅作戦」の少しやり方を変えて「サンドイッチ作戦」にしたところ、バッチリ!薬を飲んでくれています。
今までは薬がこぼれたり、少し残ったりしておりましたが、薬の損失もナッシングになりました。
これは食いしん坊のアルにしか通用しないのかもしれませんが(;´∀`)
それに、先週の土曜日以降、自分から水を飲まなかったアルが、給水ボトルから水を飲んでくれましたよ。
PB172780.jpg
アルハウスから聞こえる「コポコポコポ……」という音、久しぶりに聞いたような気がします。
PB172781.jpg
尿結石&ガッツリ換毛しているので、体力を落とさないか心配でしたが、ウンチョスの生産も今までと変わらないし、薬も飲んでくれているので、とりあえず心配はなさそうです。
それでも心配なので、家に居る時はアルの様子を度々見に行くので、約1ピョンが嫉妬の嵐です(;´Д`)
PB172784.jpg
先日の日記にも書きましたが、尿結石の原因がGM菜園の野菜にあるかもしれないので、今日は少し量を減らしました。
与えるのを止めようかとも思いましたが、夜食(野菜)の時間が近くなると、お気に入りのロフトから降りてきて、上の画像の場所でジッと待っているのです。
そんな姿を見た日にゃ~、そりゃ懐中電灯片手に畑に走りますわな!(ワラ
野菜を入れると、「待ってました!」と言わんばかりに食らいつきます。
尿結石の原因かもしれないので、心を鬼にしなければならないのでしょうが、当分は量を減らす方向で与えてみようと思います。

明日の朝は冷え込むとの予報ですが、寒いだのしんどいだのと言ってられません。
家族の為にハッスルしマッスル!


人気ブログランキングへ ←寒い時には寒いネタ(ワラ

Diary | 22:09:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+
まぁ!入籍記念日をちゃんと覚えてみえるGMさん素敵e-420

アルくんちゃんとお薬飲めてお水も飲んでくれてるんですね~偉い偉い!!!

お爺ちゃん80歳ですか、、、、元気な方だったのに急にだとお婆さんが心配ですね。。。

2009-11-19 木 17:02:58 | URL | みみママ [編集]
> みみママ さま
コメントありがとうございます!
実は、昨年は忘れていたのですよ(;´Д`)
今年は食事にでも行こうか……と思っていたのですが、お隣のお爺ちゃんが亡くなって、お葬式の手伝いで何もできませんでした(ワラ
アルもその後は元気に過ごしておりますよ^ ^
投薬したり、いろいろ気にかけていた気持ちが伝わったのでしょうか……
また少し、気持ちが近づいたように思います^ ^
2009-11-19 木 21:53:39 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad