■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

軽快に動けている、わしです。

今日は晩秋とは思えないくらい暖かな一日でした。
少し前の寒さは何だったのでしょう。
昨年の今頃はプチ肺炎になったり、体調がイマイチでしたが、今年は上手くコントロールできているようです。

さて、本日のお題は「餅」。
家内の勤めていた会社も、後数日で閉まります。
家内は事務(総務)をやっていて、多くの人と出会う機会があったようで、良い勉強になったと思われます。
で、今日は会社の人から紫芋を練りこんだお餅を頂いたそうで、食後に美味しくいただきました。
PB252799.jpg
えげつな~い色に見えますが、紫芋の風味も効いていて、なかなか美味しゅうございました。
餅といえば、我家にもあんころ餅ときなこ餅が居りますな(ワラ
きなこ餅と……
PB252801.jpg PB252802.jpg
ピンクラビットの共演です(ワラ
PB252803.jpg PB252804.jpg
ほんの2日前はケロヤン命だったのに、今日はケロヤンには見向きもせず、ピンクラビット命のようです。
それを隣のサークルから……
PB252800.jpg
あんころ餅が気にしています(ワラ
隣の芝生は青く見えるのですか?アル(;´∀`)
アル専用のクマゴローがかわいそうですよ(;´Д`)

ウサギと暮らしている方が訪れてくれているので、血尿染みの画像はありましたので、参考の為に掲載しておきます。
PB252811.jpg
↑の画像は、正常なオシッコの染みです。
血尿だと……
PB252810.jpg
尿と血液は分離するようで、こんな感じで染みになります。
こんな染みを見つけたら、すぐお医者先生へ連れて行ってあげてください。
尿結石は治るのに時間がかかるようです。

この日曜日はうさんぽ会なのですが、アルを診ていただいた病院へ尿を持参し、尿検査とついでにアルの状態も診てもらう予定なので、遅れて参加します。
チャチャは時間通り参戦しますよ!
っていうか、どうやら雨の雰囲気がしておりますな。。
ま、雨で中止になったら、チャチャもついでに健康診断してもらいましょうかね(ワラ

さて、明日もヲラ!ヲラ!いわっしゃげてきましょうかね。


人気ブログランキングへ ←てるてる坊主でも作りますか……

AL&ChaCha | 22:25:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お餅の中身はあんこですか?
身体に良い栄養が詰まっていそうですね。

チャチャくんは日によってくわえるぬいぐるみが違うんですね。
うちのミオもお気に入りのぬいぐるみがあります。

お気に入りといえば、以前は寒くなると木の家をケージに入れ、その下にヒーターを置いていたのですが、どうしてもオシッコしてしまうので、今年は藁のドームを購入して入れてみたのですが、お気に召さないらしく、入ってくれません・・・
せっかく買ったのに・・・。
2009-11-25 水 23:17:18 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
お餅の中身は白餡でしたよ^ ^
田舎ならでは……の食べ物ではないでしょうか?
ウサギを多頭飼いしておりますと、性格や好みの違いがはっきり現れて、なかなか面白いですよ^ ^
我家もチャチャに藁ドームを買ったのですが、上に乗るか、サイコロや藁ボールのゴール(サッカーのゴール)にしか使用されていませんよ(;´Д`)
しかし……パッケージや広告が魅力的なので、ついつい買っちゃうんですよね~(ワラ
因みに、ゴールが決まると「ゴ―――ル!」と叫んでいるわしが居ます(ワラ
2009-11-26 木 21:40:00 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad