■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

クリスマスイヴ
四捨五入すると50になった、わしです。

今日はクリスマスイヴです。
わしの誕生日でもあります。
街に住んでいた頃は、家内と外食に出掛けたりしておりましたが、こちらへ来てからというもの、友達との飲み会以外、出掛けなくなりました。
オサレなお店も見当たらないし、第一に収入が減ったので、なかなか出掛けられずにいます。
しかし家内は暇々なので、いろいろ作って待っててくれました。
ボンゴレロッソにローストチキン一鶴風、アボカドと海老のサラダが食卓に並びましたよ。
食後には……
PC232987.jpg
お手製のレアチーズケーキです。
何となくアル&チャチャのオヤツ(ドライフルーツ)を乗せた感がありますが、なかなか美味しゅうございました^ ^

さて、イヴの夜は、わしがチャチャと遊ぶ番ですよ。
ひとしきり遊んだ後、寛いでいます。
PC242990.jpg
はい、メリクリ!& あり!
鼻歌を歌いながらトン…トン…
PC242993.jpg

PC242995.jpg
賛美歌の111番です。
因みに、わしはクリスチャンではありません(;・∀・)
PC242999.jpg
イエス・キリストというオッサンが生まれた日ですよ、チャチャ。
PC243000.jpg
いや、そうではないのですよ(;´∀`)
PC243002.jpg
「わしには関係ナッシング」って顔をしてますね(;´Д`)
ま、悟りを開いたようにも見えないでもないですね(ワラ
家内と遊んでいるアルにもナデコに行くと……
PC243004.jpg
あ、そうですか……(;´Д`)
でもサンタクロースのオッサンが、プレゼントを持ってきてくれるかもしれませんよ!
PC243006.jpg
ま、良い子限定らしいですけど(ワラ

家内の勤めていた会社が倒産して以来、暇を持て余しているようだったので、「今のうちに料理のレパートリーを増やとけよ!」と口が酸い~~くなるまで言っていたのですが、今日の夕食は本当に美味しかったです。
苦労の跡が味から伝わってきました。
欲を言うと、エスプレッソマシーンが欲しいところです(ワラ
で、家内が今日から3ヶ月、ITの職業訓練に行く事になりました。
ま、役にはたたないでしょうが、暇つぶしには丁度いいかもしれません。

今年のクリスマスイヴ&誕生日が、今までで一番家庭的で暖かいクリスマスイヴ&誕生日だったかもしれません。
来年はMore暖かいイヴ&誕生日にしたいものです。

さ、後2日仕事へ行けば休みになる予定です。
機械がひっくり返るくらい、がんばってきましょうかねっ!


人気ブログランキングへ ←苦あれば楽あり 楽あれば苦あり……ですな(ワラ

Diary | 23:24:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
クリスマス&お誕生日、おめでとうございます!
 
♪神ぃ~の御子ぉ~は 今宵しもぉ~
ですね。
クリスチャンではないですが、高校+短大がその系統でしたので、
5年間も歌い続けていました。
そのせいか、クリスマスになったら鼻歌はコレです。
 
良い子限定のサンタさん。。。
うちはどうやら悪い子なので、やってきませんでした~。
2009-12-25 金 19:09:37 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
メリークリスマス☆&ありがとうございます^ ^
賛美歌111番、ご存知だったのですね~♪
わしは子供の頃、10年ほど日曜学校へ通ってたのですが、クリスマスは必ずこの歌でした。

我家へは一応サンタのオッサンが来たようですが、かなり安上がりなプレゼントでしたよ(ワラ
2009-12-25 金 22:14:40 | URL | GM [編集]
遅くなりましたが、メリークリスマス&お誕生日おめでとうございます!

あったかいお誕生日を過ごされたのが、ヒシヒシと伝わってきました。
素敵な歳でありますようにv-255
2009-12-25 金 23:10:59 | URL | そーこ [編集]
おめでとうございますv-275
手作りケーキいいですね~
チキンも~v-238
2009-12-26 土 18:16:15 | URL | コイケ [編集]
> そーこ さま
ありがとうございます!
貧乏ながら、のんびり暮らしております(;´∀`)
ほんと、前歳は良い事が少なかったので、良い歳にしたいものです。
次女さまのお熱は下がったのでしょうか?
2009-12-26 土 22:29:01 | URL | GM [編集]
> コイケ ちゃん
コメント、ありがとう!
コイケちゃんも母になり、暖かい家庭を築いてくださいね^ ^
帰郷した時は、是非i-53ましょう!
2009-12-26 土 22:32:45 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad