■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

世の中は三連休……らしい
今日も畑で遊んでいた、わしです。

今朝もジョウビタキの鳴き声で目覚めました。
冬の朝、雨の日以外は彼女の声がモーニングコールになります。
……とは言っても、仕事の日は家内に叩き起こされますが(;´∀`)
アル&チャチャに「おはよう!」のナデコを済ませ、朝食を食べると、畑に向かいます。
昨日作業した、無花果が植わっていたエリアの土を篩いにかけると、出るわ出るわ……(;´Д`)
錆びた乾電池にガラスの破片など、盛沢山のゴミが出てきました。
明治や大正じゃあるまいし、公害や人体への影響等の事は知っていたはずなのですがね~。
日本最後の清流と謳われる四万十川ですが、綺麗な所がほんの少し残っている……ってだけで、川全体を見渡してみると、かなりな誇大表現に聞こえるのは、わしだけでしょうか……。
川へゴミの不法投棄も多く、それを棄てるほとんどが四万十市民であるという事実……呆れてものも言えませんな(ワラ
そんな事をクソクソ!思いながら、黙々と作業を続けておりましたよ(;´∀`)

さて、世の中は「今年最初の三連休」だそうですが、わしの勤めている会社の辞書には「三連休」の文字はありません。
三連休できるのは、病気になった時と盆&正月くらいでしょうか(;´Д`)
ま、それでもそれなりに楽しく暮らしているので、ヨシ!としましょうかね。
それはそうと、トンネル栽培のニンジンはまだ発芽しておりませんが、ピッコロの横に蒔いたカブが発芽しだしましたよ。
この秋~冬、GM家のカブは、ほとんど虫達のご馳走になってしまい、収穫できたのはたった5株でした。
それもおふくろに送ったので、わしと家内の口に入ったのは1個です(ワラ
寒い時期のカブが甘くて美味しいのですが、どうしても未練を捨てきれず、トンネル栽培しておるのです(ワラ
しっかし、ニンジンは発芽までが難しいですな~。
露地栽培でも、いつも発芽まで四苦八苦します(;´Д`)
朝夕、水やりしても、昼間に乾いてしまうので、発芽しなかったり発芽が遅かったりします。
最近では、アフォなわしでも学習したのか、雨を狙って種を蒔くようになりました(;´∀`)
ま、資材を買えば済む事でしたけど……(ワラ
あ~でもない……こ~でもない……と、体で覚えながら成長していくタイプなのです。
なかなか覚えられない……って話なんですがね(ワラ

休憩に家に入ると、アルが格納庫で寝ておりました。
P1103120.jpg
天井にヒーターを完備しているので、そこは暖かいでしょう。
トーチャンもそんな生活がしてみたいものです(ワラ

明日はお仕事ですが、年3回行われる「聖祭」の日です。
鶴瓶に似た神主さん、明日も登場するのでしょうか?
密かな楽しみです(ワラ


人気ブログランキングへ ← そろそろ春作の準備ですかね~

Diary | 17:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad