■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

自慢
仕事&聖祭だった、わしです。

挽き手になり、約1ヶ月が過ぎました。
それなりに挽けてはいるのですが、まだまだ木取りが甘いです。
精進あるのみ!ですな。
で、今日は会社の裏にある祠「ひじりさん」のお祭だったので、仕事は3時に終わりました。
それから機械のメンテ&掃除をして、神主に祝詞をあげてもらいます。
えぇ、鶴瓶にソックリの神主さんでしたよ(ワラ
見ると笑ってしまうので、見ないように頭を垂れています(;´Д`)
ま、危険な仕事なので、きちんとお参りしましたけどね。

さて、本日のお題は「自慢」です。
わしの自慢話ではありませんよ(;´∀`)
今日は、アルが自慢しております。
年末休暇を利用して造った桧トンネルをしきりに齧っています。
P1113130.jpg
そのようですね~(;・∀・)
P1113131.jpg
もう少し大事に使ってもらえないですかね(;´Д`)
P1113134.jpg
あの信長が持ってた刀ですか……(;´∀`)
サックリサクサクに切れてますね~。
仕方ない……壊れたら、また造りますよ(;´Д`)
今までにアルが破壊した物は……
藁ボール2個+藁ハウス1個+小物多数。
藁ハウスなんて1週間持たなかったかも……(;´∀`)
そんな破壊神アルも、スイッチが切れると非常に優等生なのです。
気の済むまで破壊工作をすると、ナデコポジションでジッ……とナデコを待っています。
P1113135.jpg
モヒカンor丁髷が凛々しいですよ、アル。
「F○G BAR」なんて使わなくても、バッチリきまってますよ!

挽き手になり、体力の消耗は極端に減ったのですが、神経が疲れます。
特に、目は非常に疲れます。
一日中、レーザーを見ているからでしょうね。
休憩時間に目薬を点眼しても、次の休憩前にはショボショボしてきます。
老眼が始まっているのでしょうか(ワラ

明日も元気に仕事に行ってきますよっ!


人気ブログランキングへ ← アルは人の話が理解できている……と思われます。

AL&ChaCha | 21:45:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは。

アルくん、なかなか自慢げですね(笑)かわいいっ

うちも放している間、齧られて困るところは、色々なものでガードしているのに、スキを見つけてはガジガジと壁やら戸やらを齧り、私に見つかって怒られています(笑)


鶴瓶さん似の神主さんの話、覚えています(笑)
っていうか、ついこの間と思っていたら、もう一年前なんですねぇ・・・早いなぁ・・・

挽き手のお仕事、大変そうですが、怪我などされませんよう、がんばってくださいね!







2010-01-12 火 09:28:30 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
コメントありがとうございます!
アルの自慢は「歯」なのですよ(´∀`)
切れ味抜群!ですが、基本的に人は噛みません(;´Д`)
たま~に、ペレットやオヤツをやっている時に間違って歯が当った時などは、申し訳なさそうな表情をします(ワラ
カワユイ奴です(´∀`)

ミオ君もいろんなところ齧っちゃってますか(;´∀`)
ウサ飼いの宿命なのでしょうね~。
2010-01-13 水 20:37:37 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad