FC2ブログ

2019-08

トンネル栽培 - 2010.01.23 Sat

庭木の手入れをした、わしです。

ここ数日の暖かさとはうって変わって、今日は肌寒い一日でした。
それでも寒さに負けず、畑に出て作業しておりますと……
P1233179.jpg
トンネル栽培のカブは本葉が出だし、ミニニンジンのピッコロも発芽しておりました。
5寸ニンジンも間引きしないでいいくらいに発芽しておりますよ(ワラ
これで今春のアル&チャチャ用ニンジンは確保できそうですな。
畑と庭に植えていたリーフレタス等は、残すところ2畝となり、そろそろ春作の準備もしなければならない時期になってきましたが、今年はまだなぁ~んも考えておりません(;´Д`)
出来るだけ連作は避けたいところですが、そうも言ってられないでしょうな。
ま、テキトーにプランイングしてみます。

寒暖の差が大きかったですが、我家のウサギ達はポカポカの部屋でお昼寝中です。
P1233169.jpg
アルがロフトの手前で気持ち良さそうにウツラウツラしています。
ここで寝ていると、時々ナデコしてくれるのを知っているのです。
逆に構って欲しくない時は、ロフトの奥で寝ています。
とてもはっきりした性格ですな(ワラ
P1233170.jpg
いつもうつむき加減なので口元を撮る機会が少ないアルですが、ナデコしているとカワユイ口元が見れたりしちゃいます。
P1233178.jpg
チャチャはいつでも見れますけど……(ワラ

明日は寒いかどうかはわかりませんがお天気は良さそうです。
とりあえず畑で遊んどきましょうかね。


人気ブログランキングへ ← 今年も美味しい野菜を作りますよっ!

● COMMENT ●

春の畑の計画…ぼんやりと進行中ですね~。
我輩も、にわかに「ラビットラン」なるものを作ってみたいと思っています。
頓挫する可能性は、大ですけれど…。
アルさまの貴重な口元写真…可愛いですね。
気持ち…こう、もう少し下から覗いてみたいです。

めけさまもラビットランを計画中なのですね!
我家も計画を進めたいところですが、なかなか実行に移すことが出来ません(;´Д`)
とりあえず、家内に早く就職してもらわないと……
アルの口元ショット、なかなか撮らせてもらえません(;´∀`)
這い蹲ると、もっと頭を下げやがります。
なかなかカワユイ口元をしてるのですがね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/797-0ec884b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匂い «  | BLOG TOP |  » まだまだ寒い……

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター