■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

音を楽しむ
ドライブしてきた、わしです。

今週は急ぎの仕事が入ったり、丸みの多い(木取りが難しい)材を挽いていたので、非常に神経が疲れました。
まだまだ認めてもらえる挽き方にはほど遠いですが、少しずつ前進あるのみ……です。
休日の今日は穏やかな天気だったので、朝から音楽を聴いておりました。
P1303200.jpg
CDを聴いているのですよ、チャチャ。
P1303201.jpg
「On The Street Corner 3」というアルバムですよ。
山下達郎がアカペラでカバーしている「Dedicated to the one I love」という曲です。
音楽好きのアルは……
P1303212.jpg
心地よさそうに聴いています。
P1303213.jpg
静かな曲、優しいメロディーラインの曲が好きでしたね、アル。
P1303214.jpg
アルが我家に来てからも時々かけていたのですが、ENYAのアルバムをかけると気持ち良さそうに聴いています。
ある音楽には、人もウサギも心を落ち着かせる何かがあるのかもしれませんね。
P1303216.jpg
人それぞれ、ウサギもそれぞれのようです(ワラ
チャチャも音を楽しめるようになるといいですね。

庭に出てみると……
P1303218.jpg
葉は霜焼していますが、ローズマリーに花が咲きだしました。
蕾らしきものもたくさん付いております。
近くまで来ている春の気配と音楽に心が弾みだしたようなので、音楽を聴きながらドライブへ出かけてきました。
P1303220.jpg
あと1ヶ月ほどで解禁する川を、下見がてらドライブしてきましたよ。
P1303223.jpg
ガードレールも無い木立の道を、軽快なリズムのDOO-WAPPを聴きながら走ります。
P1303225.jpg
K川中流にある小さな沈下橋の袂に車を停め、川面を眺めながらしばらくボォ~~ッとしておりますと、小魚がしきりに遊んでおりました。
フライフィッシャー目線で言うと、メイフライ(カゲロウ)もちらほらハッチ(羽化)しており、今年も解禁からドライ(浮く毛鉤)で釣れそうな感じ……ですね。
ここから少し上流の淵で、昨年いいサイズのをバラシたので、今年はその宿題をしなければいけませんな(ワラ

春は近くまで来ているようです。


人気ブログランキングへ ← 音を楽しむ=音楽 人生ももっと楽しみたいものです。

Diary | 21:08:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad