FC2ブログ

2019-12

何気に多忙 - 2010.02.07 Sun

朝からバタバタしていた、わしです。

今朝は朝寝しようと固く心に誓っておりましたが、貧乏性の性格なのか早くに目が覚めてしまいました。
早起きは三文の得……と言いますので、セコセコ動いておりましたが、中途半端に終わった気がします。
ま、来週やっつければいい事ばかりなので、無問題としております(ワラ

最近、我家の悪戯大好きの神々も、ホリホリをする度に「バリバリボリボリ!」音がしだしたので、今日は爪切りに連れて行きました。
すんなりキャリーに入らないので、サークルで遊ばせるふりをしてキャリーにIN作戦です(ワラ
P2073241.jpg
まんまと作戦に引っ掛かっております(ワラ
はしゃいでいるようですが、これから爪切りに行きますよ( ̄ー ̄)
P2073240.jpg
我家で一番IQの高い(中年夫婦含む)アルは、不穏な空気を察知しています。
さすがアル……しかし、爪切りには連れて行きますよ( ̄ー ̄) フフ……

そんなこんなで爪切り&買い物から帰宅すると既にお昼。
春菊のペペロンチーノを食べ、昼過ぎからこちらへ来て以来の友人とオサーントークをしておりました。
そうそう、今日爪切りに出掛けたついでに、ジャガイモの種イモを買ってきました。
今年はは「インカのひとみ」と「シェリー」という品種に決めましたよ。
何でも「シェリー」という品種、おフランスで改良された品種なのだそうです。
昨年の「シンシア」同様、あまり知られていない品種に魅力を感じる、わし……(ワラ
美味しいジャガイモである事を期待しております。
その前に、上手に作れ!って話ですね(;´Д`)

今週はあまり天気が良くないとの予報です。
今の仕事は外での仕事は99.9%無いので、雨が降ろうが雪が降ろうが関係ナッシングなのですが、少しは暖かくなってほしいものですな。
来週末はジャガイモを植えますよっ!


人気ブログランキングへ ← 収穫しないと出来栄えがわからない根菜に萌え~(ワラ

● COMMENT ●

アルくんの振り向き目線、確実に悟られていますね(笑)

そして春菊のぺペロンチーノ、食べて見たい! ・・・です

以前はケータイからコメントできていた気がするのですが・・・(記憶違いですか?)最近、めっきりパソコンからお邪魔していないので、なかなかコメント出来ず・・・でもいつも覗かせてもらっていますv-22

新種のじゃがいもさん、おいしいといいですね!

> そーこ さま

いつもありがとうございます♪
アルはほんと賢い奴ですよ(;´∀`)
感心させられる事が度々あります。
わしがアフォなだけでしょうが……(;´Д`)
これからの季節、春菊だけでなく菜花のペペロンチーノもよく作ります。
菜花はほろ苦くて、春を感じられるパスタですよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/802-20188f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客 «  | BLOG TOP |  » 2月

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター