■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ジャガイモ植え植え祭
朝からアル&チャチャと遊んだ、わしです。

今日もゆっくり起床。
朝食を食べ、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャとアル&チャチャと遊び、一服(´ー`)y-~~。
畑へ出る前のナデコに行くと……
P2143261.jpg
いつものカーチャンの執拗なナデコ攻撃があると思いますが……(ワラ
ま、その前にトーチャンのナデコ攻撃を受けてもらいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
P2143260.jpg
ゆっくり寝てくださいね、チャチャ。
アルの所へナデコに行くと……
P2143265.jpg
ロフトの床暖で気持ち良さそうに寝ております。
P2143264.jpg
アルもゆっくり寝てくださいね~。

さて、本日のお題「ジャガイモ植え植え祭」ですが、天気が下り坂との予報なので来週にしようかとも思いましたが、暇々なので今日やっちゃう事にしました。
畑の1畝にシェリー、庭の無花果跡地にインカのひとみを植えました。
P2143268.jpg
↑は、インカのひとみエリアですよ。
種芋が10個も余ったので、「どうすんべか……」と思案した挙句、ハーブの間に植える事にしました。
P2143269.jpg
タイムやパセリ、チャイブの間に余った種芋10個を無理やり突っ込みました(ワラ
どうせやるなら……って事で、土を篩いにかけたり堆肥を鋤き込んでみましたが、ちゃんと出来るのでしょうか?(ワラ
P2143267.jpg
ついでにタイムやチャイブも手入れしちゃいましたよ。
しっかし……完全にベジタブルガーデン化しておりますな~(;´∀`)
作業をしておりますと……
P2143266.jpg
ケロヤンが冬眠しておりました。
タイムの株元に、冬越しの為の籾殻を敷き詰めておいたのですが、籾殻と土の間からヒョッコリ出てきました。
籾殻の下ってやはり暖かいのでしょうかね~。

今日植えたジャガイモは全部で2kg。
どのくらいの収穫量があるのでしょうか……。
そして、美味いのでしょうか…………。
植えた本人の、わしにもわかりません(ワラ

 ――オマケ――
P2143270.jpg
昨年秋に挿し木したローズマリーが元気に育っています。
タイム(立性)もあります。
貰ってやってもいいよ!って方、連絡をお待ちしております。


人気ブログランキングへ ← 種芋も里親を募集すれば良かったですかね(;´Д`)

Diary | 17:00:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アルとチャチャ。そしてケロヤンも起こされたんですね(笑)

でもみな幸せそうです~☆

ジャガッジャガもげんきに立派に育ってほしいものです☆
2010-02-14 日 19:21:14 | URL | ケロリ~ナ [編集]
> ケロリーナ さま
田舎の休日……って感じでしょ(;´∀`)
来月になれば種蒔きやフライフィッシングで、More田舎の休日っぽくなってきますよ(ワラ
ジャガッジャガ、予定では6月くらいには収穫できますよ~♪
2010-02-14 日 20:25:57 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad