■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

発散!
初釣行へ行ってきた、わしです。

渓流が解禁して2週間、仕事や雨で釣りに行けずに悶々とした日々を送っておりましたが、行ってきましたよ!
昨夜は突貫でフライを巻き、家内にサンドイッチもオーダーしました。
今回は、換毛中のアルのフレッシュ採れ採れの毛を使ってフライを巻きました。
P3123409.jpg
楽しんできますよ!アル(´∀`)
ナデコしながら「明日は釣れますかね~」とアルに聞くと、クツクツクツ……と歯を鳴らして答えてくれました。
たぶん「拙者の毛を使った毛鉤なので、絶対釣れるですよ!」と言ったのかもしれません(ワラ
さて、釣果はどうだったのでしょう……( ̄ー ̄)

今年の解禁もK川を目指します。
P3133411.jpg
行きがけにK川流域在住のO君に声をかけると「僕も行きたいがですよ!」という事で、一緒に釣りに入る事にしました。
P3133416.jpg
先日、高知県下で桜の開花宣言がありましたが、こちら四万十でも桜がチラホラ咲き始めました。
来週辺り、桜の花弁が散る中で、風流な釣りができそうです。
P3133419.jpg
O君がフライを飛ばしているところです。
いい感じでライン(糸)がループを描いています。
このポイントまでは全く無反応でしたが、すぐ上のポイントで大きなアメゴがヌッ…と頭を出してライズしたのを見逃すはずはありません。
お互い「先にどうぞ(;・∀・)」と譲り合っておりましたが、たぶん両名ともやりたかったはず(ワラ
わしが先にやることになり、すけべ根性丸出しで瀬を渡り下流からアプローチ。
フォルスキャストしながら頭の中は「あの大きさなら25cmは楽にオーバーやな……」とか「もしかして尺あるかも……」とか、言うなれば……グラビアアイドルの水着の中を想像している状態……とでも申しましょうか(ワラ
距離を詰めフライをキャストした瞬間……
バッッッシャ――――ン!!!
石につまずき、わしが _| ̄|○ 状態でコケておりました(ワラ
両腕とバッグもビチョコですよ(ワラ
これだけ大きな音をさせてコケたのですから、神経質なアメゴなんて蜘蛛の子散らしたみたいに居なくなって当然です。
瀬を渡りながら頭の中で想像していた事が、まさしく水の泡と消えた瞬間ですな(ワラ
こういう時は爆笑する方が立ち直りも早いので、O君と大爆笑し、気を取り直して同じポイントの上流へキャスト。
P3133421.jpg
今年の初釣行も、綺麗なアメゴが遊んでくれましたよ(´∀`)
気品があり、とても美しい……。
渓流の女王と呼ばれるのがよくわかります。
この後、もう1尾に遊んでもらい、今日は納竿としました。


悶々とした2週間の鬱憤を晴らせた事や、今年も初釣行で釣果があった事、何より「アル毛フライは釣れる」という確信を得た事で、気分良く帰路に着きました。
気分が良いので寄り道付きです(ワラ
P3133429.jpg
四万十川はトンボをイメージキャラクターにしているので、こういうオブジェがあったりします。
P3133438.jpg
こちらはオートキャンプ場です。
すぐ隣は……
P3133433.jpg
菜の花畑が広がっています。
P3133439.jpg
少し離れた場所に、何かの果樹の株元一面菜の花畑です。
足元には……
P3133440.jpg
つくしが生えていました。
今年もようやく春が来たようです(´∀`)

春の訪れとともに、わしも忙しくなってきます。
3~4月はフライフィッシング、4月以降は波にも乗りたい、それと平行してGM菜園の種蒔きや植え付けの時期です。
アル&チャチャも外に出してやりたいし……時間と体が余分に欲しいものですな(;´∀`)
休日を謳歌する為にこちらに引っ越してきたのですから、初心に戻って遊び倒しますよっ!!


人気ブログランキングへ ← GM菜園の雑草もどうにかしないと……

River side | 17:19:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
2週間、よく我慢しましたね~。
アルさまの毛、なかなか優秀ですね。
サムライうさぎの毛は、喰い付きがいいのですなぁ…。

ツクシ、成長してスギナになったら…収穫しないと!
2010-03-13 土 22:05:09 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
この2週間……自分でもよく我慢したと思います。
昔なら仕事休んででも行ってたのですがね~(;´Д`)
アル毛、なかなか調子いいです♪
色が絶妙にいいのですよ。
今日は雑草抜き抜き祭だったのですが、スギナが裏の路地にチラホラ見えておりましたよ。
もう少し大きくなったら、アル&チャチャのおかずになりますね。
2010-03-14 日 19:18:17 | URL | GM [編集]
お久しぶりです!

春ですねぇ・・・v-22

菜の花や四万十の風景、アルくん、チャチャくんの写真にかなり癒されましたv-10

2010-03-16 火 15:00:03 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
春ですね~♪
こちらの桜は5~6分咲きといったところでしょうか。
今週末あたり、見頃かもしれません。
こちらでは「菜の花祭」ってのが毎年開催されていて、菜の花畑の中を散歩できるのですよ。
この日は生憎どんより曇っていたので、いい写真が少ないです(;´Д`)
次回はもっと綺麗な写真を掲載しますよっ!
2010-03-16 火 21:41:52 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad