■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

龍馬(伝)博
今日は龍馬伝風に語る、わしじゃ。

昨日からわしは、東へ遊びに行っとったがじゃ。
肌寒いながらも、まっことええ天気じゃった。
龍馬博メイン会場「ろまん社中」へ到着ぜよ。
P3273447.jpg
小一時間ばかりウロウロしてから、腹ごしらえじゃ。
P3273448.jpg
以前食べ損ねたテキサスバーガーがちくと安くなっちょった。
ほいで、もう少し東へ向こうたがじゃ。
P3273449.jpg
安芸のサテライト会場「こころざし社中」を周り……
P3273450.jpg
野良時計や……
P3273452.jpg
岩崎弥太郎生家を見てきたがじゃ。
屋根を見上げちゅうのは、わしの嫁じゃ……たぶん(ワラ
P3273456.jpg
この大海原を眺めながら、龍馬は想いを馳せたがじゃろうけんど、わしは「波がないのぅ……」としか思わんかった(ワラ
2会場(全部で4会場)を巡った感想は、龍馬博というより龍馬伝博っちゅう感じじゃった。
龍馬伝に出演している役者の写真やメイキングシーン、インタビューが流れちょる。
それはそれで面白いんじゃが、わしはちくと物足りんかった。
館内の写真が無いじゃと??
中は撮影禁止ぜよ。

夜は、わしのブログからもリンクしているらび.comさんが転勤されるという事で送別会じゃった。
P3273457.jpg
美味い料理と酒……
P3273458.jpg
もちろんうさ話で盛り上がってのぅ、まっこと楽しい宴やったがじゃ。

1泊2日のぶらり旅の間、アル&チャチャはちゃぁ~んとお留守番できたよったろうか……。
昨夕と今朝のご飯は、近所の友達のS君に頼んじゃったがじゃ。
P3283459.jpg
曲者やないき(ワラ
P3283460.jpg
お留守番ご苦労じゃった、アルよ。
P3283461.jpg
S君がご飯くれゆう時に、うさパンチを喰らわせたのはおまんか!(ワラ
P3283462.jpg
チャチャもお留守番ご苦労じゃったのぅ。

今夜はゆるりと、おまんらぁと遊んじゃるき!


人気ブログランキングへ ← この語り口調、めっちゃ疲れますな~(;´Д`)

Diary | 17:22:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
なかなかイイ土佐弁ですよ~。
一部、びみょ~な所もありますが…。
送別会のお料理、おいしそうです!
まさか…「さかなっぱ」ですか??福井町の…。
2010-03-28 日 23:01:37 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
お褒めいただき、ありがとうございます(;´∀`)
わしも打っていて、かなりしんどかったです(ワラ
さすが、めけさま!
「さかなっぱ」ですよ(´∀`)
いつも観察眼が鋭いですな~。
2010-03-28 日 23:13:40 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad