■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

花冷え
寒いのが苦手な、わしです。

先週あたりから冷え込んでおりますな~。
しまいこんでいたヒートテックのインナーを出してきました(;´Д`)
P3293469.jpg
出勤途中にある、桜トンネルの桜も少し寒そうです。
先週末、龍馬博へ行っていた日の朝も冷え込んだのでしょう。
P3293467.jpg
帰宅して畑を見に行くと、ジャガイモの芽が霜にやられていました。
こんなに焼けたようになったのは初めてです。
「全滅か……orz」と凹んでおりましたが、調べてみると収穫量は減るものの脇芽が出てきて再生するらしい……との事。
やっぱ、もう少し資材を揃えなくてはいけないようですな。

寒暖の差が大きく、我家のやんちゃ坊主達の体調が気になるところですが、今のところ心配ないようです。
ジャガイモの芽が霜にやられちゃいましたよ、チャチャ。
P3293473.jpg
そ、そうですね~(;・∀・)
ニンジンの葉っぱも少し霜焼けしてるみたいですけど……
P3293471.jpg
とりあえず、応急処置は施しましたよ(;´∀`)
P3293470.jpg
リーフレタスも定植したし、ニンジンも好調ですよ!
これから少しずつフレッシュヴェジタボーの供給が始まりますから、待っててくださいね、アル&チャチャ!

さて、今週末は釣りに行けますかね~。


人気ブログランキングへ ← 今春2回種を蒔いたフローレンスフェンネルが未だ発芽せず……┐(´∀`)┌

Diary | 21:50:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad