FC2ブログ

2019-10

 - 2010.04.11 Sun

昨夜はドキドキした、わしです。

昨日、害獣対策ネット張りをしたのですが、正直一抹の不安がありました。
隙だらけだったのです。
それでも、なるべくコストをかけたくなくて「これで凌げるなら……」的に思っておりました。
巡回も回数を増やし、2回目の巡回した時、何やら害獣防止ネットが不自然に揺れているではありませんか!
懐中電灯を照らしてみると、狸がネットに引っ掛かってもがいておりました。
体長40~50cmくらいでしょうか。
顔に白い帯がなかったので狸と判断しました。(アナグマかもしれませんが……)
慌ててバスタオルを取りに家に入り、狸のもとへ戻ったと同時に、ネットが外れ逃げられてしまいました。
何故にバスタオル?と思った方も居られるでしょうが、バスタオルに包んで捕獲しようと思ったのです。
やはり命あるもの、無闇に殺生はできません。
GM菜園への侵入経路はわかっていたし、狸もかなり驚いただろうから、しばらくは来ないだろう……。
「わしの勝ちじゃ!わ~っはっはっは~!!」と勝ち誇っておりましたら、やられました……orz
P4113524.jpg
い、いや……その~…………
P4113525.jpg
す、すみません。
P4113526.jpg
トーチャンも情けないですよ(;´Д`)
「やる時はやる!」と豪語しておきながら、コストをケチってしまいました。
これ以上、菜園を荒らされたくないのと、アル&チャチャに申し訳ないのとで、雨の降る中鉄壁な防御を施しました。
P4113527.jpg
隙だらけだった菜園への入り口も奥の側溝も、畑と庭をぐるりと囲む要塞と化してしまいました。
P4113528.jpg
昨日、ネットを張っている時、お隣のおば~が「兄さんくから来よるがよ!どうにかしてもらわんと困るでよ!!」と、まるでわしが悪いような言い方をしておりましたが、狸が引っ掛かっていたのがおば~側だったので、今日は黙ってネットを買ってきて張っておりました(ワラ
わしが何度も影を目撃したところが赤い矢印のところです。

ここ10日間ばかり、夜な夜な巡回したり、近所のおんちゃんおばちゃん、インターネットで情報を集め、犯人を絞り込んで策をこうじ、捕獲寸前でで取り逃がす……まるで出来の悪い刑事ドラマのようですな~(ワラ
ま、今夜様子をみて、後の事はそれから考えますよ。

話は変わりますが、明日、家内の4○歳の誕生日です。
今年もサプライズ企画です。
P4113523.jpg
黒潮町にある「兎屋」さんという紙バンドを扱っている手芸専門店のバッグです。
今年の家内の誕生日プレゼントはこのバッグに決まりです。
素敵なバッグでしょ?!
他にも素敵な色のバッグがあったのですが、この色を選んだ理由は、こげ茶とオレンジ色が多く使われているからです。
そう、アル&チャチャの毛色と同じって事です(ワラ
初めて伺ったのですが、休日だったにもかかわらず同じ移住者ということで、いろいろお話を聞かせていただきました。
とても爽やかなご夫婦で、「兎屋」の屋号にもなっているように、うさぎと暮らして居られます。
12歳というご長寿うさぎなのだそうですよ!
アル&チャチャも肖りたいものです。
今度はお互いの家で話しましょう!と工房を後にしました。

帰宅して家内にプレゼントすると、とても喜んでくれましたよ。
おまけに紙バンド手芸に興味津々です。
何でもやってみないと気が済まないわしとは正反対の性格ですが、今回はかなりやる気なんじゃないかと……(ワラ
ま、期待しないで様子をみてみましょうかね。


人気ブログランキングへ ← 鉄壁の守りにもかかわらず、夜の巡回は行います(ワラ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/828-34aa37ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッグ «  | BLOG TOP |  » 対策

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター